2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストアーティスト

モーニング娘。と DEF.DIVA が同時に登場。 曲披露はメドレー扱い。 「好きすぎて バカみたい」〜「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」トークの途中で過去VTRが流れる。その中には当然やぐっつぁんの姿も…。 「抱いてHOLD ON ME!」の頃の外巻きヘアーやら、 …

ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!

モノクロで3ページ 今回の対談相手は曙さん。いきなり KONISHIKIさんと間違えているのは ヤバいかも…。全体的な印象としては「インタビュアーとしては、まだまだ」かなという感じ。 逆から見れば、今後どれくらい上手くなっていくかが楽しみ。次回号も曙さん…

タモリのジャポニカロゴス

あいぼん登場。日本の珍しい地名を当てる内容。 お得意のボケ解答連発か、と思いきや、普通に当てに行って外れ。 1人で大人たちに混じって上手く立ち振舞えるようになるには、 もう少し場数を踏む必要がありそう。

牛タン焼定食

仙台駅近くの牛タン屋で牛タン焼定食を食した後、帰路に着く。

中井正広のブラックバラエティ

仙台シリーズ 5週目を仙台で見る。旅館到着→露天風呂(中井さん、良純さん) 地元の放送が 2週遅れなので、順番がごっちゃになってしまう。 4人がロビーで客室の空きを待つ場面。 中井さんが「矢口もモーニング娘。のリーダーとして…」と話している途中で 旅…

その他雑感

会場が面している道路で駅伝大会が行われていたらしく、 会場前に人が溢れている。駅伝つながりで「ピンチランナー」ネタ等 話すかも…と思ったが、それは無し。

夜の部

立見 整理番号 46番 幸福 「こうやってコンサートができること」みたいな事だったかと…。 サプライズ 「来来!「幸福」」のイントロがいつもより長い。ひょっとすると…。 ステージに現れてきたのはパンダ着ぐるみ姿のごっつぁん。 着ぐるみ姿のまま、「来来…

昼の部

宮城県民会館 1F 22列 35番会場時刻が20分以上遅れる。ということは… この時点で既に「千秋楽用サプライズ」の匂いが漂っている。 幸福 「夢を見た。目の幅が近くなっていた。計ってみた。2cm だった。」この夢から醒めたときのごっつぁんの心中はどんなもの…

ブンブンサタデー

感想は後ほど。

中井正広のブラックバラエティ

仙台旅行シリーズ3週目。牛タン屋→かまぼこ工場→仙台城を巡る。 このシリーズで、やぐっつぁんの活躍度はさほど目立たないけれども それでも番組は面白い。それにしてもこのシリーズ、いつまで続けてくれるのか。 長ければ長いほどやぐっつぁんをTVで見る機…

マスコミ発表

日刊スポーツの芸能欄に「銭湯の娘 !?」の紹介記事が掲載される。 また、この記事が TBS 系のテレビ番組「きょう発プラス」でも紹介され 更には番組の1シーンも若干放映される。 見たところ、コメディドラマの感がひしひしと。 かつて、「お願い!モーニング…

新・どっちの料理ショー

あいぼん登場。番組内容は「カキフライvsクリームコロッケ」。11月上旬からバラエティ番組へのゲスト出演が増えてきたものの いまひとつ見せ場を作れなかった感じが続いていたが、今回は頑張っている。 ボキャブラリを増やせば、更に活躍できるようになるか…

ドラマ情報

やぐっつぁん、兼ねてより噂となっていたTBS系列での昼ドラマ情報が インターネット上に流れる。 タイトルが「銭湯の娘 !?」、共演は伊武雅刀さん他。 公式発表はまだのようだが、ようやく具体像が見え始めてきた。 ディナーショーの時に「楽しみにしてて下…

週刊プレイボーイ対談

次号からやぐっつぁんの連載が開始ということで、同じく連載を開始する 南海キャンディーズの御二人との対談。 対談の内容は、「モーニング娘。追加メンバーオーディション」を 受けたことがあるしずちゃんとやぐっつぁんとの対比や、 それぞれの新連載の概…

CD購入

Berryz工房の新曲「ギャグ100回分愛してください」を「直感2」のシングルVと 同時に購入。お目当てはやぐっつぁんが一緒に歌っているカップリングの「にぎやかな冬」。 ユニゾンで特にソロパート等はなく、Berryz工房の一員として歌っている感じ。 ジャジー…

ベストヒット歌謡祭

赤のドレスで登場。「気が付けば あなた」を熱唱。 今年はまっつー1人だけの出演。淋しいねぇ。

雑感

「はたち」というタイトルで、構成もこれまでよりは少し大人しめな印象。 「3rdステーション」の曲の使い方で試行錯誤中かな、とも。バラードやミディアムテンポの曲が多めだったが、個人的には結構いい感じ。

黒バラ

ホテルに戻り、「黒バラ」を視聴。 おいらの地域では2週間遅れで放送中のものを、今週はリアルタイム視聴。 中井さんが仕掛ける良純さんへのイタズラに笑いが止まらないやぐっつぁん。 楽しそうなやぐっつぁんを見ることができ、満足。4週やってもまだ終わる…

夜の部

1F 14列 48番家族でもんじゃをやったのが幸福 「どんなもんじゃ」 「クリスマス」で思いつくものを3つ ごっつぁん「ハワイ」「海」「ツリー」 あっちゅん「都内」「地味」「フリー」 「アツコがアツい」

昼の部

2F 13列 19番ビビン麺にハマって、毎日のように食べているのが幸福。 好きな男性のタイプ ごっつぁん「才能のある人が好き」 あっちゅん「自分を応援してくれる人が好き」 「お姫様抱っこしてー!」

後藤真希コンサート in 川口

川口リリア・メインホール

中井正広のブラックバラエティ

仙台に向かう新幹線車中の模様を放送。 ババぬきの罰ゲームでしっぺをする時、最初は遠慮気味だったやぐっつぁん。 後半になるとかなり強めに叩いてたみたいで、打ち解けてきたのかな、と。 まだまだ続きそうなので、しばらくはこのシリーズでやぐっつぁんを…

「ガッタス日記」更新

ポケモーの「こんこんのガッタス日記」が更新。 内容は久々にガッタスの話題。 が、メロン記念日斉藤さんの誕生日前の話題らしいので かなりのタイムラグがある事を確認。 毎回読んでいて目に付く、こんこんの特徴的な書体。 例えば 「だから紺野のイメージでゎ…

Qさま!!

やぐっつぁん、パネラーとしてゲスト出演。 黒バラに続き、石原良純さんと競演。青木さやかさんvs安めぐみさん&根本はるみさんの水泳対決企画に"○"、 アンタッチャブルさんと南海キャンディーズさんの偽ヤンキー見破り企画に"×"、 の評価。 衣装はイマイチ…

うたばん

モーニング娘。がゲスト登場。 抜き打ち避難訓練のドッキリ企画。 「火事や!」と福井弁丸出しで驚いているてってけてー。 人を疑うことを知らないんじゃないかと思うほど、ドッキリ企画に だまされやすいタイプ。 くっすみはよっすぃーの腕にしがみついたま…

娘DOKYU!

昨日までのえりの1人トークからガッタスのレポートへ。 フットサル情報を入れることで、シリーズの流れを分断してしまった 番組の構成に疑問…。

笑ってコラえて

W

まだ見ていない。 後ほど追記予定。

痛恨の見逃し

サッカー「日本vsアンゴラ」戦で、まっつーが国歌「君が代」を斉唱した …らしい。 サッカーは「何が何でも見る」ような習慣がついていないので、完全に見過ごす。 ただ、まっつーの歌声のみは 今夜のオールナイトニッポンで聴く事ができた。 出だしは やや危…

「直感2 〜逃した魚は大きいぞ〜」週間 4位

オリコンで初登場 4位を飾る。こんなものか。

ジャポニカロゴス

「タモリのジャポニカロゴス」に圭ちゃん出演。 積極的なコメントや目立つ行動はあまり見られず。 若干、気後れしているか。 圭ちゃんも最近はバラエティ番組等への出演機会が増えてきており 楽しみではあるが、もう少しだけ自己アピールが必要かも…。