2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロでの仕事

ハロモニ。

曲披露とエリック亀造のみ視聴。 新曲「直感2 〜逃した魚は大きいぞ〜」は、テレビ初披露。 衣装が3パターンに分かれている。 元気良くてまずまずの好印象。

Happy Birthday!

その程度の話題しかなかった10/29、まこっちゃん誕生日おめでとう。

払い込み完了

昨日は風邪の療養で一日中家にいたため、予定していた「ワンダフルハーツ」 「エルダークラブ」各公演のチケット代金を振り込めなかった。 が、本日近所のセヴンイレブンにて代金の払い込みを完了。

歌手復帰?

Berryz工房の新曲「ギャグ100回分愛してください」の C/W タイトルが 掲題の「にぎやかな冬」。 この曲の歌手名には「Berryz工房&矢口真里」とのクレジットが。 「プリキュア」絡みのタイアップにはあまり期待していなかったので、 正直なところ嬉しい誤算…

ナレーション無し

先日のモーニング娘。コンサート福岡公演で購入した 「モーニング娘。DVD Magazine Vol.5」を、本日観賞。ナレーションが一切無く、淡々とコンサートリハーサルやダンスレッスン・ ボイストレーニングの光景を映し出すだけの映像。 今までののDVDマガジンと…

日記更新

ハロプロの携帯サイト「ポケットモーニング娘。」内に、こんこんが不定期に ガッタス・ブリリャンチス・HP の活動報告を行うコーナーがある。そのタイトルが掲題の「紺野あさ美のガッタス日記」。が、ここ2〜3回はこんこんがモーニング娘。の FC ツアーで…

廉価版購入

予約していた「ラブハロ!矢口真里 DVD」を本日購入。 前回の発売時にも購入しているので必ずしも買う必要はないのだが、 せっかく改めての発売なので購入。ざっと見たけれども、内容にも変更はなさそう。

HEY! HEY! HEY!

DEF.DIVA が「HEY! HEY! HEY!」のゲストで登場。 流し見状態のため、内容等の感想は特になし。唯一つ気がついたのが、彼女達が紹介したカレーうどんを提供する店名。 それが掲題の「京寿々」。ディナーショー準備のため「ラ・クロシェット」情報を検索してい…

帰福

午前中から昼にかけて、いつものコースで買い物を済ませ、無事帰福。

迷い道

早目にホテルを出発したものの、持参してきたはずの地図が見当たらない。 当てずっぽうで恵比寿駅から歩き始めたものの、一向に目的地は見当たらず。 交番で道を尋ね、ようやく会場の「ラ・クロシェット」に辿り着く。 徒歩15分で着くところに、1時間以上掛…

不覚

グッズ販売で会場限定パスが既に売り切れなのに気付く。 地元で買いそびれるとは…残念。

夜の部

2F 5列 54番 下を見ると、青のれいなTシャツを着た人がやたら目立つ。 試しに数えてみたら 1階だけで50人程度いる。気合入ってる奴等。 青ほどではないけれども目についたのが、黄緑のガキさんTシャツを着ている 人たち。10/20 がガキさんの17歳の誕生日だっ…

昼の部

1F 14列 20番オープニングの最前列辺りでオレンジ色の光が一際大きくなったが、 何があったのかは判明せず。「恋の始発列車 Album Version」での大合唱はすっかり定着した感じ。 宮崎や佐賀では自分以外ほとんど歌っている人がいなかったのが嘘の様。 少し悦…

FC 継続手続き完了

一昨年は 9/23 に、昨年は 11/11 に更新したFC継続手続き。 今年はガキさん17歳の Birthday である本日に更新。 例年は一年継続にしていたが、今回は半年継続に。 次の継続手続は、2006年 1/20 に行う予定。

やぐ女林間学校?

FC通信販売で購入した、掲題のDVDが到着。 作品を見てみると予想以上にやぐっつぁんの出番が多く、大満足。一つ気付いたのは、 4KIDS は名前(愛理ちゃん、舞ちゃん)で呼ばれ、 他は苗字(矢島ちゃん、村上ちゃん、中島ちゃん、岡井ちゃん)で呼ばれ、 一人…

ヘキサゴンII

ハロプロから、やぐっつぁんと圭ちゃんが出演。 加えて、「LOVEセンチュリーの共演者オーディション」合格者の 菊地美香ちゃんも参加している。やぐっつぁん、アンケートで事前テスト最下位に予想される。 結果は…アンケートどおりやぐっつぁん最下位。 圭ち…

プレーオフ惜敗

プレーオフ第5戦、福岡ソフトバンクホークスは千葉ロッテマリーンズに負け、 日本シリーズ出場の権利を失う。悔しいといえば悔しいが、ここまで楽しませてくれた両チームの 選手やスタッフに感謝。

「れいな」

某書店で田中れいな写真集「れいな」を購入。 水着ショットも満載で、れいな的には「すごく頑張った一冊」だと感じる。

知ちゃん

「中井正広のブラックバラエティ」にやぐっつぁんゲスト出演。 東京で 10/2 に放映された分。中居正広さん、オセロ中島知子さん、石原良純さんとの4人で進行。初登場のためか、発言は少なめ。中島さんの事を指すテロップが「知ちゃん」と出るが、 ついつい頭…

ヴァケスケ(後編)

2万円の魚に目を丸くしながら「ほんっと美味しい」と話すやぐっつぁん。 そういえば「ミリオンセラー達成したらお前らに10万円の鮎を食わせてやるよ」 と豪語していたのは、元モーニング娘。マネージャーの和田さん。 当時から6年経過、約束通りやぐっつぁん…

初「単独」公演

W

のんつぁんは「フォー!」を余程気に入っている模様。「サウスポー」では30代くらいのお母さんらしき人が少し控えめに振り真似 しているのが視界に入る。どうやらピンクレディー世代の人っぽい。途中のMCからグングン高くなる2人のテンション。 と同時に、進…

無人島で宝探し

やぐっつぁんはナインティナインの御2人、脇知弘君と共に 無人島で宝探し。 岡村さんとの険悪関係キャラも随所に見られる。海に飛び込む場面で 岡村「矢口も上がって来い」 矢口「私は宝探しに関係ないことはしません!」 岡村「…お前、ギャラ半分にするから…

落ちてる

昨日深夜の放送を録音にて本日聴取。 オープニングからとにかく声のトーンが低い。 単にテンションが低いのか、何かの出来事で凹んでいるのか、聞き分けがつかない。番組後半くらいからは「低いテンションを演じている」的な匂いも感じたが、 前半は素で落ち…

いか飯

泉ピン子さんを挑発してみたりしたけれど… いか飯は失敗作だった訳で…。それでも番組内ではピン子さんに次ぐ活躍っぷり。 インリンさん、貴理子さんなど相手にも恵まれて、見事中エプ獲得!。 ちょっと褒められすぎだったようにも思うが…。

2回目途中まで

当初の予定を変更し、帰りの新幹線の時間ギリギリまで文化祭を見ることに。1回目公演は昨日より一つ後のブロックの通路柵沿いに場所を確保。総合司会は昨日に続きやぐっつぁん、アヤカ、モンスター前塚さんの面々。 本日はごっつぁん、あっちゅが名古屋でコ…

新エコモニ。?

3回目公演は DEF.DIVA の4名が不参加(HEY! HEY! HEY! 収録の為?)。 よって、漫才クイズはカット。 小芝居後のエコモニ。石川パートは、えりが代理で登場。 重さんもしっかりしてきているし、この2人で「新エコモニ」なんてのも ありかなぁと。

2回目公演

朝早くから並んだ甲斐あって、2回目公演では左サイドブロック2列目通路側の ポジションを確保。 昨日はエコの小芝居にしか出てこなかったモーニング娘。メンバーが、今日は 「試食娘。」として登場。 クイズ正解者への御褒美を運んできて試食する、という役…

後浦コント

昨日見た時はやぐっつぁんと安倍がやっていた「エコ漫才」クイズ。 今日はごっつぁんとまっつーのコンビがネタを披露。やぐっつぁん達のを「しゃべくり漫才」とすると、後浦コンビのそれは 「ショートコント」という感じ。ネタはまぁ、どんぐりの背比べ状態……

相方変更

やぐっつぁんと一緒に総合司会を務めるハローメンバーが、昨日の稲葉あっちゅ からココナッツ娘。アヤカに変わる。 同時に、一緒に総合司会を務めている男性がモンスター前塚さんであることも判明。 OBC ブンブンリクエストを聴いていたおいらには懐かしい名…