2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オールナイトニッポン

先週で「ニセ女の子川柳」が終了したので、何か物足りない。 妄想好きな人は「オリジナルラブ」へ、ということらしいが。 長文ネタはあまり面白いと思えず…。

矢口真里@週刊プレイボーイ連載

俳優、寺島進さんの後編。 「一生懸命しか俺には才能がない」と寺島さん。 やぐっつぁんも寺島さんと似ているかも。 宿題 「押しつけがましいの嫌いだからさ。ステキだから、そのまんまでいいよっ!」 ちっちゃい一歩 「な、なんと、連載初の宿題ナシっ!!…

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦

「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」に審査員としてゲスト出演。 前回は多少辛口コメント気味だったけれど、今回は若干甘めだったかも。

リボンの騎士 DVD 購入

ミュージカル「リボンの騎士」DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (168件) を見る

世界バレー速報

よっすぃー、みきてぃ、てってけてー、ガキさん登場。 気がつくと、背景のセットに娘。メンバーが描いたと思しき 選手達の似顔絵が。 藤本画伯、期待を裏切らずいつもの腕前を発揮してくれている。 絵に添えられた署名が片仮名の「ミキティ」ではなく 平仮名…

世界バレー速報

よっすぃー、みきてぃ、てってけてー、ガキさんが登場。 今日から試合会場が仙台に移動したので、当然番組も仙台からの中継。 番組中、ガキさんが画面右端でやたらと飛び跳ねている。 寒さに耐えるため体を動かして暖めているのかなと、ふと思う。 仙台の夜…

後藤真希コンサート in 大阪

昼 みなさんにお知らせ。 ブログの延長決定! ダンサーのカナさん、何故か及び腰のMC。 大胆なダンスパフォーマンスとのギャップが面白い。 「LIKE A GAME」で簡単な振り煽り。 「SEXY BOY」の「うぇうぇ」部分を大袈裟にした感じ。 銀河鉄道物語の話題で、…

MBSヤングタウン

甲殻類アレルギーであることが判明したごっつぁん。 話の成り行きでさんまさんから「かにちゃん」と呼ばれる羽目に。 さんざんカニ扱いを受けていじられたごっつぁんがボソッと一言、 「もうかんにんして…」 …「かんにん」と「カニ」を掛けた駄洒落らしい。

あさみ・みうな卒業

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ 突然のお知らせに言葉を失う…。 個性豊かな名脇役がハロー!プロジェクトを去っていくのは、 本人が決めた事とはいえ、やはり淋しい。

オールナイトニッポン

「『ニキビ』と『吹き出物』の境目」でトークが弾む。 「二十歳を過ぎたら『吹き出物』」というリスナーの指摘に 「ここにいるスタッフさんはみんな『吹き出物』だね」と 憎まれ口を叩きつつ、自分も含まれるという事に最後の最後で 気付いたまっつー。 一番…

CDでーた連載

「タナカめせん」第6回。 相変わらず「1ページ全部手作り」スタイルで頑張ってくれている。

矢口真里@週刊プレイボーイ連載

俳優、寺島進さんの前編。 「アニキ」と呼ばれる所以の話題が中心。

ユメ御愛用のアレがピンチ

ネットで「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到 - ITmedia NEWS 銚子電鉄といえば、「銭湯の娘!?」第1話で水沢ユメが上京した時に乗った電車。 その電鉄会社が廃線の危機に瀕している模様。 何か力になれないものだろうか。

「アロハロ矢口真里&辻希美DVD」購入

アロハロ! 矢口真里・辻希美 [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (24件) を見る最初に入ったお店「エイティーエイティーズ」で自分用のアロハシャツを選ぶ二人。 見覚えのあるシャツ…

感涙!時空タイムス

頬杖をつくやぐっつぁんが、ひたすら魅力的だったな、と。

世界バレー

モーニング娘。とBerryz工房が、バレーボール日本男子戦の応援に登場。 告知時の並び方が前列:モーニング娘。、後列:Berryz工房。 後列にいるBerryz工房のみんなの顔を見えるようにするために、 全員が一段高い台の上に立っていた。昨日は…。 ところが今日…

ワンダフルハーツ大阪チケット 一般発売

昼の部を申し込むもSOLD OUT。 夜の部のみチケット取得に成功。

元祖でぶや in 小樽

東京地区から4日遅れでの放送。

GyaO ハロプロアワー

一週遅れで視聴。 れいな・えり・重さん・久住の4人が登場。次回で最終回らしい。 まだ出演していないメンバー(のんちゃん・みきてぃetc)もいたので残念。

世界バレー

バレーボール日本男子戦の応援に登場。 応援席でのリアクションが時折映る。 中でもてってけてーは人一倍大きなリアクション。 応援席用のカメラで映っているときはもちろん、 選手用カメラに小さく映りこんだときも大はしゃぎ。 面白かったのは、相手チーム…

ダウンタウンDX

のんちゃん出演

とんねるずのみなさんのおかげでした

「食わず嫌い王選手権」に登場

矢口真里@週刊プレイボーイ連載

でっかいあなたに会いに行くのだ プロスノーボーダー、中井孝治さん。 連載史上初のやぐっつぁんより年下のゲスト。 宿題 「ボクはカッコよくなければ、試合に勝っても価値はないと思ってます。 ポリシーはカッコよくかつうまく滑ることです。 矢口さんもう…

クイズ!ヘキサゴンII〜世界仰天ニュース

里田まいちゃん出演

辻希美@「サルヂエ」

のんちゃん出演

シングルV 購入

シングルV「歩いてる」 [DVD]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/15メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (87件) を見る とシングルV「メロディーズ」 [DVD]アーティスト: GAM出版社/メーカー: hachama発売日:…

「歩いてる」オリコン1位

モーニング娘。 シングル「歩いてる」オリコンシングルチャート一位獲得!! 「オリコン1位が全ての1位ではない」とは元メンバー・福田明日香さんの言葉。 でも、まぁここは素直に「おめでとう」。

お菓子おもしろ大事典(仮)記事

確認できたのはスポーツ報知のみ。 記者会見の席でやぐっつぁんが 「モーニング娘。はみんな、一度は太る時期がある」と発言したとの事。 やぐっつぁんの現状を鑑みると、多少自虐的なコメントであるかと。

感涙!時空タイムス

「プロ野球巨人軍の監督であった長嶋茂雄さんが、成績不振を理由に監督職を辞職」 と言うニュースに関連したトピックを取材。 辞職の撤回署名も行われた、という事で 思い返せば、やぐっつぁんもモーニング娘。を辞する時に撤回署名があったなぁと 少しシン…

くりぃむナントカ

「No.2選手権」に登場。こちらは特に目立てず。 もう一つ、堀越のりさんと番組準レギュラーを争うコーナーは 口の中で氷を溶かしたり、ロデオマシーンに乗ったり、 こちらは結構楽しむことが出来たかな、と。