2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

M-ON サキドリ

「笑っちゃおうよ BOY FRIEND」のPVが公開される。 内容は「LOVEマシーン」や「恋のダンスサイト」のようなバリバリCG路線。 少し懐かしく感じる。

ミュージックエキスプレス

BS-hi で見逃したので、BS-2 での本日分放送が初見。 インタビューはこんこん、まこっちゃんのコメント中心。 歌はポップジャムの映像と同じ?

ハロモニ。

ゲーム・クイズ・こんこんコメント8期募集告知 8期募集は「大義」の無い追加、という印象。 過去の追加メンバー募集はつんくさんが現メンバーに対して発表 というプロセスを経ていたが、今回はそれも無し。実に素っ気無い。 何を目標として活動しているのか…

フットサルTV

こんこんの卒業がアナウンスされてからちょくちょくチェックしていた番組。 今回はこんこんの何度目か?の引退セレモニー部を放映。 今後は見る必要なしか。

21世紀のライト兄弟 外伝

飛べ!夢乾電池外伝 最終回。のんちゃんも映像で登場し、記録飛行を見守る。

写真削除

やぐっつぁんのワンダ日記から、こんこんとの2ショット写真のみ削除される。 画像を保存しておいて良かった…。

ハワイ費用入金

朝一でハワイ代金の振込みを完了。 あとは詳細の行程表を待つのみ。

おはスタ

おはスタに登場、新曲「笑っちゃおうよBOY FRIEND」を披露。 コンサート時はハンドマイクだったがテレビ番組ではスタンドマイクを使うよう。

MTV

ごっつぁん、MTVで特別番組を放映。 いわゆる「アーティスト」っぽい作りの番組。 正直、あまり自分の肌には合わない。

オールナイトニッポン

まっつーオールナイトニッポン GAMの曲「Thanks!」を初オンエア。ラテン調のアップテンポな曲。 C/Wの「蜃気楼ロマンス」もこの日オンエア。 こちらの方がスケバン刑事のイメージには合う気がする。

ハワイ費用請求

ハワイFCツアーの振込み請求書到着。 予想よりも請求額が大きくなっているのが痛い。

週刊プレイボーイ連載

プロ陸上選手(ハードル)、為末大さんの前編。 陸上選手としての略歴など。 やぐっつぁんのハードル走は3年前のSPORTS FESTIVALで見た覚えがある。 (ミニモニ。対決だった?) やぐっつぁんは、その時もハードルの飛越に苦労していたような…。

世界バレー

TBSが放送する世界バレーのイメージキャラクターに WaT、モーニング娘。、Berryz工房、DEF.DIVAが起用されるとのこと。 公式テーマソングも歌うらしい。 正直、なぜ今更DEF.DIVAが加わるのか不明。

ガッタス日記終了

「こんこんのガッタス日記」が携帯公式サイト「ポケットモーニング娘。」から 全面削除。楽しみにしていた最後の更新を見逃す。 また同時に、公式サイトのこんこん紹介ページも軒並み姿を消す。

歌がうまい芸人選手権

やぐっつぁん審査員で登場。 若槻千夏ちゃんに対し「お笑い芸人かと思ってました。」と軽く喧嘩を売る。

コンサート新聞記事

スポーツ新聞に昨日のコンサート記事が掲載される。 全体的に 「のんちゃんの松葉杖」 > 「こんこん卒業」 のような扱い。ちょっと淋しい。 また、一部スポーツ紙には「8期メンバーを募集する」との情報も。

ワンダフルハーツランド in 東京 2日目

昼 入場列に並んでいると、「のんちゃん(辻希美)、怪我で欠席」とのアナウンスが。 そののんちゃん、最初のMCの時に挨拶だけ登場。 右足のギプスや松葉杖でステージに上がってくる姿は痛々しいものの、 声は元気そう。少し安心。 のんちゃん欠席に伴いセッ…

矢口真里「ワンダフルハーツランド日記」7/23 代々木

今日はこんこんとまこ っちゃんの卒業式でし た○昔なら泣きすぎて 歌なんか歌えない状態 だった二人が、泣きな がらもしっかりと歌っ ている姿を見て本当に 感動したし成長したな ぁと嬉しく思いました ○○ まこっちゃんはあと1 ヵ月応援してるよん! こんこん…

ワンダフルハーツランド in 東京 1日目

大阪公演とは逆サイドから鑑賞。 大阪と比べ、アリーナ席が後方に広くなっている。 23日欠席がアナウンスされている夏焼雅ちゃん、今日は出演。 セットリスト変更なし MC まこと氏、「レッツ・エンジョイ・サマー!」と叫ぶべき所を「レッツ・サマー・…」と …

矢口真里「ワンダフルハーツランド日記」7/22 代々木

いよいよ代々木でっす ○○なんだか二人の卒 業まだ実感ないなぁ○ しっかし今回のステージ はかなり広いから メンバーは運動会のよう に走り回ってすごい 汗○○○ 楽しそうだよ○ そんな中辻ちゃんが怪 我をしてビックリしまし た!○明日の公演、ど うなるんだろう!○本 人…

オールナイトニッポン

生放送中にスタジオで生歌(砂を噛むように…NAMIDA)を披露。 途中、笑いをこらえながら歌っているように聞こえた箇所が。 案の定、歌詞を間違えていた。 コンサートでもまっつーは歌詞を間違えると、声がこのようになったり 表情が半笑いのまま目が泳ぎ始め…

九州キャンペーン発表

℃-ute福岡キャンペーンの日程が発表になる。 8/10福岡・8/11北九州と、 自分が東京に行っている間に来福とはなんと皮肉な…。

週刊プレイボーイ連載

スタジオジブリ・鈴木敏夫プロデューサーの後編「ゲド戦記」制作裏話など。 また、やぐっつぁんの近況報告でこんこんの卒業について触れている。 「開場は何色のサイリウムに染まるのでしょう?」と。 宿題 「自分のことは、自分よりも他人のほうがわかって…

「レインボー7コンサートDVD」購入

モーニング娘。コンサートツアー 2006春~レインボーセブン~ [DVD]アーティスト: モーニング娘。,高橋愛,紺野あさ美,小川麻琴,藤本美貴,道重さゆみ,久住小春,田中れいな出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 18回この商品を含む…

ハローショップ大阪店にて

店に飾ってある「Ambitious」のポスターに、みきてぃの直筆コメントが書かれていた。Thanks!と。商売上手な子だと思う。

ワンダフルハーツランド in 大阪

ステージは"田"の字状の花道で、 アリーナ席はその両脇に設けられている。 セットはフィールドアスレチックっぽい雰囲気。 本編 やぐっつぁん(矢口真里)MCは、さほど出番無し。 唯一メンバーと絡むのが、ガキさん(新垣里沙)・りーちゃん(菅谷梨沙子)・…

「やぐちひとり」DVD発売記念イベント記事

昨日、渋谷の HMV で行われた やぐっつぁん(矢口真里)と劇団ひとりさんのインストアイベントの模様が スポーツ新聞の芸能欄に掲載される。 イベント発表時期がもう少し早ければ参加できたかも、 と思うと少し悔しさも。

矢口真里「ワンダフルハーツランド日記」 7/17 大阪

楽屋は辻ちゃんと美勇 伝の3人と一緒 なんかくだらない事を 話して盛り上がってま ぁす○ 年齢が違うのに不思議 だよね○ だけど、楽屋のうちら はかなり楽しいですよ ー○○ 見せられないのが残念 (笑) 代々木頑張ります! ※「○」部分は絵文字

ハロモニ。

今日は久々にリアルタイムで視聴。 幼稚園ロケでてってけてー、しげさん、みきてぃ、よっすぃーの4人が 先生体験を。 ミニモニ。で子供向け仕事をやっていた分、 てってけてーにアドバンテージがあるかな、と 思っていたけれど、さほどでもなく。

ミュージックフェア21

ミュージックフェア21 ハロプロの面々によるアイドルソング特集。 モーニング娘。の新旧メンバー+まっつーが出演。 ただしやぐっつぁん、裕ちゃんは出演せず。 このせいか、あまり素直に楽しめない。 というか、最近のフジテレビ系歌番組は何か押し付けがま…