無人島で宝探し

やぐっつぁんナインティナインの御2人、脇知弘君と共に
無人島で宝探し。
岡村さんとの険悪関係キャラも随所に見られる。

海に飛び込む場面で
岡村「矢口も上がって来い」
矢口「私は宝探しに関係ないことはしません!」
岡村「…お前、ギャラ半分にするからな」
とか、

海の幸でバーベキューをやる場面で
岡村「矢口、タコ食え。お前タコ顔やから」
矢口「何でですかー」
とか、

お宝のありかにたどり着く場面で
我先に上陸を果たそうと競走になる岡村さんとやぐっつぁん
とか。


蛇のおもちゃでやぐっつぁんがからかわれている場面、
からかっているのが小学生だと分かったやぐっつぁん
「落とすぞ!こらぁ!」と脅しを掛ける。
が、へっぴり腰のまま発した言葉なので説得力があるはずもなく。

辻ちゃん加護ちゃんにゴキブリのおもちゃでからかわれていた頃を
何となく思い出す。