GAM@「HEY! HEY! HEY!」


まっつー松浦亜弥)とみきてぃ(藤本美貴)のユニット、GAM
「HEY! HEY! HEY!」の「テレフォンボックス」コーナーに登場。
電話越しの相手(誰?)とのトークのみで歌は無し。


トークの内容が「京寿々」のカレーうどんだったり、
まっつーが「コンピューターウィルスは人間に感染する」と
思い込んでいた話だったり、過去に聞いた事がある話が大半。
唯一、みきてぃがバランスボールを使ってストレッチのようなものを
実演してみせていたのが印象的な部分かと。


みきてぃがバランスボールにハマったきっかけは
「腰が悪いから」という事だったのだが、
他のハロプロのメンバーでも腰痛持ちだという話を結構聞く。
自分が聞いたことのある範囲では、相方のまっつーもそうだし、
やぐっつぁん矢口真里)やまこっちゃん小川麻琴)、
メロン記念日斉藤瞳さん等、枚挙に暇がない。


彼女達も若いうちから腰痛持ちだなんて、
大変な仕事をしてるんだなぁ、としみじみ。


今回は録画していないので、詳しい所は
土曜日の「HEY! HEY! HEY! ハイビジョン」で
確認しようかと。

矢口真里@「感涙!時空タイムス2時間SP」


今週は「動物」をテーマにした2時間スペシャル。
とはいっても、やぐっつぁん矢口真里)達が登場するスタジオシーンは
相変わらず VTRの合間にちょこっと流れるだけ…。


今回のやぐっつぁんの衣装は白と紺が基調でおとなしめな色合いの
ワンピース。頭にはカチューシャを。


動物スペシャルの内容は

等。


サルやミニブタはスタジオにも登場。
やぐっつぁんを始め、出演者達とも触れ合いの場が。


個人的には、ペンギングッズ収集家の方が持っていた
マトリョーシカ人形に注目。
やぐっつぁんとけいちゃん(保田圭)がロシアで
当時のモーニング娘。メンバー*1マトリョーシカ人形
作っていたことを思い出す。
あの人形、確か視聴者プレゼントになったはずだけど、
今現在、誰が所有しているのだろう?


番組全体の感想としては、「子供」に「動物」園を見学させる、という
なりふり構わない番組スタッフの姿勢が「どうなのかなぁ」という感じ。
確かに動物達も子供達も可愛かったけれど…。

辻希美@「ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!」


ボウリングのスコアアップ企画にのんちゃん(辻希美)登場。
石原良純さん、えなりかずきさん、ザ・たっちの御二人、ボビー・オロゴンさんと
5組で合計スコア200アップを目標に特訓を行う。
良純さん、えなりさんとは、この前テレビ朝日で放送された駅弁番組でも
共演してたっけ。


特訓前ののんちゃんのスコアは70台。
しかし、3日間の特訓でメキメキと上達し、本番では120台を記録。
1人当たりスコア40アップのノルマを見事達成。


感心したのはそこだけでは無く、普段は専らボケキャラに徹している
のんちゃんが、今回は「頼りになるしっかり者」の扱いだったこと。
ボビーさんの変な日本語(しっかり→もっこり)にツッコミを入れたり、
逆にボビーさんの変な日本語(しっかり→もっこり)を使って励ましたり、
普段はなかなか目にすることのできない優等生っぷり。


やぐっつぁん矢口真里)とのカジュアルディナーショー
やぐっつぁんが「最近ボウリングをやっている」という話をした時、
妙に自信ありげな受け答えをしていた理由が分かった気がする。


来週の放送でも今回のボウリング企画の後半戦がオンエア予定。
但し、のんちゃんのボウリングシーンは既に終了したので
来週ののんちゃんは後ろで応援するシーンばかりになりそうな予感…。