モーニング娘。 at 日本シリーズ第3戦 in 福岡ドーム

福岡ダイエーホークス VS 読売ジャイアンツ
18:30 試合開始

A指定 7番通路 1塁側 40列 250番

  • 始球式

モーニング娘。が第3戦の始球式を務めると聞き、慌ててチケットを手配。

始球式の前後だけバックネット裏最前列に移動。
試合開始前なので警備の人たちも少し多めに見てくれる。

予想通り、自分のいる真下から5人の娘。メンバーが登場。
出てきたのはごっつぁん、裕ちゃん、圭ちゃん、かおり、安倍の5名。
着ている衣装はサルティンンバンコの宣伝時に着ているもの。
声を掛けてみるが全く反応無し。


ごっつぁんがピッチャーマウンドへ。
裕ちゃんはサード、圭ちゃんはセカンド、かおりはファースト、安倍はショート
それぞれの守備位置に立っている。

そしてごっつぁんの投球。
ごっつぁんが投げたボールはワンバウンドで城島捕手のキャッチャーミットへ。
ワンバウンドながらコントロールは大したもの。

始球式が終わって、メンバーがバックネット裏の出入口に戻ってくる。
もう一度声を掛けてみる。かおりが「チョコ」っという感じで会釈してくれる。
他のメンバーは何も無し。相当テンパっていた様子だし、無理もないか。


娘。メンバーが退いたところで自分の席に戻る。

  • ON 対決

ホークス見事に逆転負け。敗色濃厚となった時点で途中退場。
3回途中までは「3連勝間違いなし!」と思っていたのだが…。


それはそうと、自分の席の真上当たりのゲストBOXルームに娘。さん達が
いるような気がしてならなかったのだが、結局確認するまでには至らず。