モーニング娘。FCツアー in ハワイ 初日

  • 半日観光

アロハタワーで説明を受けた後、オートミールでの昼食。ステーキを選択。
写真撮影に備え、タワー内の店で造花のレイを購入。

バス移動での観光、後方の席に陣取る。
最初はヌアウヌ・パリ展望台。とにかく風が強い。
普通に歩いているだけでも背中を押されているような感じ。

  • サプライズイベント

続いて訪れたのは「カカアコ・ウォーターフロントパーク」という公園。
いつまでたっても到着しないと思ったら、バスが同じ道順をぐるぐる周回している。
意味不明の行動に首を傾げているうち、ようやく公園内の駐車場へ。
ふと窓の外を見ると、ムームー姿の女の子達が…。

モーニング娘。さん達だ!!

ほどなく、バス車内に娘。メンバーが乗り込んでくる。
自分達の車内にやって来てくれたのは、こんこん、てってけてー、れいな
若手チーム3名。
後方座席に陣取ってしまった自分を呪う。

メンバーとの会話はさほど弾まず。

    • てってけてー「(ハワイに来て)どこか行きましたか?」
    • 客 「アロハタワーとか」
    • てってけてー「あぁ…」

のような感じ。
その後、ジュースを配ってもらう。

「楽しんでくださいねー」という言葉を残して3名はバスを後に。

心の準備が出来ていない時期に急襲され、3名が帰った後も
すっかり舞い上がっているバス内。俄然、ツアーが楽しみになってくる。

  • 15+1ショット記念写真撮影

半日観光はその後「ヒロ・ハッティ」という土産店に立ち寄って終了。
そのままバスは「15+1ショット記念写真撮影」会場へ。
場所は「ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル」。
2Fの「都レストラン」のスペースを貸し切っての撮影。
撮影前に「帽子は脱いだほうが良い」とスタッフさんにアドバイスされ、
帽子を脱ぐ。

撮影位置は部屋の窓際で、窓の外にはワイキキビーチが広がる。
そんな中での撮影。
「よろしくお願いしまーす。」と元気よく挨拶してくれるメンバー達。

とりあえず、自分の緊張をほぐそうとして
「凄くテンパってて御免なさい。」
とメンバーに向かって声を掛ける。

結果、ほとんど反応無し。わずかにあいぼん?が「あはは…」と
愛想笑いしてくれる。完全にスベってしまう。


写真はポーズのリクエストもしないまま終了。


出来上がった写真は逆光が強く、窓の外のハワイらしい風景は全く写らず。
それでも、メンバー達との記念写真。文字通り良い「記念品」になりそう。

  • チェックイン

撮影終了後はバスで宿泊ホテルへ。
ホテルは「アウトリガー・リーフ・オンザビーチ」。
インフォメーションヴィレッジがある「ロイヤルハワイアンショッピング
センター」にも程近く、ワイキキの外れであるがビーチにも面しているという
なかなかの立地条件。
チェックインを済ませ、即インフォメーションヴィレッジへ。
記念グッズを買い漁る。

そんなこんなで初日終了。