モーニング娘。FCツアー in ハワイ 3日目

集合写真撮影
場所は初日にも行ったアロハタワー。
事前のくじ引きで集合写真の立ち位置が決まる。

立ち位置に案内されると、そこは前のブロック。心の中でガッツポーズ。


しばらくして、黄色のTシャツに白のパンツ姿の
モーニング娘。さん登場
自分達の列のわずか1〜2m先に一列に並ぶ。


集合写真は全員が同じ方向を向いての撮影。
当然、自分達には娘。メンバーの後ろ姿が目に入ってくるわけであるが…
そこは思いもよらないパラダイスだった。


メンバーのうち、てってけてー、みきてぃ、石川等のメンバーは短パン姿。
しかも後ろの人達がちゃんと写るように、やや中腰の体勢。
必然的にメンバー達は、後ろに向かってヒップを突き出すような格好に…。
かなりの悩殺SEXYポーズである。


白の短パンメンバーがヒップを突き出しているすぐ後ろに立っている自分達。
「目のやり場に困る」と思いつつも、結局15個の桃をしげしげと眺めてしまう…


そうこうする内、集合写真撮影は終了。


午後のイベントまでは自由行動ということに。

ライブイベント
バス移動で会場へ。
場所は「ワイキキシェル」。
右手にはダイヤモンドヘッドが聳え立つ、眺めの良い野外劇場。
入場時にペットボトル入りの水を渡される。

全員でのイベントの前に、「ハロモニ。」の企画コーナー「ハワイヤン娘。」の収録が。
出演メンバーであるこんこん、辻ちゃんまこっちゃんが登場し、
先生であるキャシー中島さんの前で課題のフラダンスを披露。
危なっかしかったけれども、何とか一通り踊ることに成功。


辻ちゃん、「みんなも一緒に!」って煽るけれど、さすがにそれは難しい。

  • 本編

歌とプレゼント抽選会・ジャンケン大会がメイン。
ヒロ・クメさんや勝野洋さんも登場。
特にプレゼントは当たらず。


ジャンケン大会はメンバーがジャンケントーナメントで対戦、客が優勝メンバーを
予想するというもの。結果は伏兵よっすぃーが優勝。
春コンサートツアーの「ジャンケンぴょん大会」で圧倒的な強さを誇った辻ちゃん
惜しくも敗退。
おいらはやぐっつぁんに投票するも、外れ。



1点 印象的だったのが、よっすぃーの振る舞い。
メンバー全員が一歩下がって一列に並んだタイミング。
そんな中、安倍は1人だけ並ばず客に手を振り続けている。
そんあ安倍へよっすぃーが歩み寄り、注意を促す。すごすごと戻る安倍。


よっすぃー、かっけぇー!

握手会

  • 異常発生

握手会開始までの休憩時間が突然延びる。何かあったのかと気になる。
悪い予感は的中。辻ちゃんがライブ終了後ダウンしてしまい、握手会には
不参加との発表が。


残念極まりないが、とりあえず「辻ちゃんお大事に」と叫ぶ。

  • 矢口いじり

握手会はメンバーが 7:7 に分かれて並び、ペースは比較的ゆっくり目。
基本、メンバーみんなに「有難う」と声を掛けながら握手をしてもらう。


やぐっつぁんの時だけ、
やぐっつぁん有ってのモーニング娘。です!」と
声を掛ける。
やぐっつぁんは多少恐縮気味に「ありがとうございます」との返事。

なぜか舞い上がったおいら、予定外で次の石川にも「梨華ちゃん有っての…」
と同じフレーズで声を掛けてしまう。

すると、さっき握手した方向から


「あれ?」


と少し醒めた感じの呟きが…。


やぐっつぁんに見られてたあぁ!


無意識のうちに「矢口いじり」をやってしまっていた。

やぐっつぁんに向けて必死に作り笑いをしながら、逃げるように次のメンバーへ。


やぐっつぁんには失礼なことをやってしまったけれど、結果この出来事が
本ツアーの一番の思い出となる。
でもやっぱりこの場を借りて、
やぐっつぁん、ごめんね」