後藤真希新曲発売記念握手会 in 福岡

場所 ホークスタウン駐車場特設ステージ

  • 開演前

前日ハワイから帰国して今日のイベント参加という強行軍。
自分だけかと思いきや、ハワイで見かけた顔や ハワイ限定グッズを
持って来ている猛者共がちらほら。


会場のみで購入可能なイベントVを購入。
先着購入特典のティッシュは自分の分で品切れ。ラッキー。


開演時刻直前に突然の豪雨。会場規定で傘を差すのが禁止されていたため
雨合羽も持たない自分はなす術も無くずぶ濡れに。

  • ミニライブ

イベント開演。雨はようやく小降りになるも既に後の祭り。
新曲「抱いてよ! PLEASE GO ON」とカップリングの「おふざけKISS」を披露。

  • 握手会

ずぶ濡れのままごっつぁんと握手。
握手の時、ごっつぁんに


「(ごっつぁんは)雨女なのかなぁ?」


と問い掛けると、


「えっ!、えぇーっ…」


と、少し不満そうな返事。でも顔は笑顔。

  • 握手会後のちょっといい話

会場はオープンスペースなので、握手会終了後も握手会の模様を遠巻きに見学可能。
ステージ上の握手列が途切れたのを見計らい、


「ごっつぁん、お疲れーっ!」


と叫んでみる。
ごっつぁんは無反応。そのままステージ裏に下がる…かと思いきや、
彼女はステージを下り、ステージ前を横切ってステージ右脇のテントへ走る。


テント内には身体能力的な理由でステージに上がることが困難なファンの人達が
待機していて、その人達と握手をしている。まだ握手会は終わっていなかった。


テントでの握手を終え、ステージ上に戻ってきたごっつぁんに


「ごっつぁん、今度こそお疲れーっ!」


と改めて叫ぶ。すると、ごっつぁんからの挨拶が、


「今日は有難うございました。雨が降ってるけど、家に帰ったらタオルで
体を拭いて、お風呂に入って暖かくして、風邪引かないように気をつけて
くださいね。」


と。


後藤真希ちゃんは本当に気立ての良い娘さんだと再認識した出来事。