後藤真希FCツアー in ハワイ 3日目

  • 早朝?プチモビクス

「自由参加」のイベントということで憶測が飛び交う。
連れて行かれた先は、ロイヤルハワイアンショッピングセンター。
一瞬「インフォメーション・ヴィレッジ」でのイベントかと思ったが、違う模様。
長蛇の列は屋上への階段へ伸びている。
屋上に上がる前にスタッフさんから2本のペットボトル水を渡される。

???の状態で屋上に上がると、朝礼台のようなステージが。
とりあえず、最前列真正面のポジションをキープ。
すると、ほどなくして


ごっつぁん登場!


まぁそうなんだろうな、と分かっていても やはり嬉しい。

で、「ラジオ体操代わりに『プチモビクス』の火・水・木をやります。」と。
渡されたペットボトル水はダンベル代わりに使うとの事。

振り付け?は大まかには覚えていたので、ごっつぁんをお手本にしながら
体操を行う。

最後の「キメ!」部分で、ごっつぁんのモノマネレパートリーである
「ニモのお父さんのマネ」の真似をしながら「ニモ!」とやってみると
ごっつぁんウケてくれる。

  • Pleasure イベント

会場は、ルネッサンス・イリカイ・ワイキキ・ホテル 2F の大広間。
座席番号205番。
真ん中ら辺かなと思って期待しないでいたが、会場に行ってみると最前列。
このFCツアーでは3度目となり、自分の引きの強さに我ながら感心。

プレゼント大会は何も当たらず。
ごっつぁんに「楽しんでくれましたか?」と聞かれたので「ビミョー」と答えると、

「『ビミョー』とか言わなぁい!」とごっつぁんに怒られる。反省。

ライブではこれまでCDでしか聴いたことの無かった「ごちゃまぜLOVE」や
「女神 -Moouseな優しさ-」等、レアな曲を披露してくれる。


握手会は当然ながら最初の方。
今回のツアーでごっつぁんはほとんどTシャツ姿だったので、握手の際に
「アロハシャツ姿も見たかったなぁ」と話しかけてみる。

するとごっつぁん、「あぁぁ…」と言いながら首を大きく傾げた後、
「また来てください!」と。

ごっつぁん、意外と商売上手である模様。

そんなこんなで、本ツアーでのごっつぁん絡みなイベントは全終了。