松浦亜弥コンサート in 大阪

まっつーコンサート
目玉はピアノ・ストリングスを交えての生演奏コーナー、世間的には。
自分的目玉は、やはりMCコーナー


MC「真ん中の妹が就職せず自分の家に居候しているので、家事をやってもらっている。」
例によって、客からの「エーッ!」攻撃を受ける。


里田まいちゃん、「渡良瀬橋」の後の登場シーンで「きれいな夕方ですね」と。
それを言うなら「きれいな夕陽ですね」とかではないかと。


みうなトークの成り行きで、ピアノで「エリーゼのために」を演奏。
遅れて登場のまっつー、ピアノで「猫ふんじゃった」を演奏。負けず嫌い全開。



MC「部屋に置いてある観葉植物に虫がついて、退治するのに大変だった。」
ちょっとスベり気味。


「保母さんになりたかった」と話すあさみ。
遅れて登場のまっつーも話に加わる。「私"は"、保母さんになりたかった。」
どうやら直前のあさみトークを全く聞いていなかったらしい…。

アンコールの曲中でまいちゃんがみうなをおんぶするシーンも。

「ドッキドキLOVEメール」
昨年の後浦なつみコンサートでフェイクの最高音部が出なくなっていたので
今回どう歌うかに注目していたのだが…。
結局このパートは歌わずじまい。
もう二度と聴けないのだろうか…。