さいたまスーパーアリーナ

昼過ぎ会場に到着。
こんこん誕生日記念Tシャツ購入。
アクリルスタンド?はSOLD OUT

ステージ構成変更。中央に1本の花道が追加。

・前座で℃-uteが登場。
わっきゃない(Z)」と新曲の「まっさらブルージーンズ」を披露。
新曲では村上愛ちゃんの腰の動きに目が釘付け。

・本編
よっすぃーの声が枯れ気味。風邪でも引いたか?


最初のMCで、こんこんとまこっちゃんの卒業決定報告。
二人とも吹っ切れたのか、迷いはなさそうな口ぶり。


この日はこんこんの19歳の誕生日当日。ということで、お約束の
「Happy Birthday」を客も一緒に合唱。


そのこんこん、「無色透明なままで」で座り姿勢から立ち上がる時に
足をバタつかせる癖があったが、今公演では綺麗に足を揃えてから
立ち上がっていた。


レインボー7の小芝居は基本パターン?
DVD収録が行われているせいか。
同様に、れいな・えり・ガキさんの3人でのMCコーナーも
当たり障りの無い話題に終始した感じ。
こういう部分は地方公演のほうが面白いな、というのが素直な感想。


レインボーピンク
この曲だけ最後まで呆然と棒立ちで見守る。



いつの間にか大人気曲になっている「青空がいつまでも続くような…」。
昨秋ツアーの「恋の始発列車」でのノウハウを生かし、
ライブで成長してきた曲、という感じ。


コンサート本編が終わると、アンコール時にピンク(&青)のサイリウム
会場を覆う。
「アンコール」の代わりに「こんこん」「まこと」コール。
が、「こんこん」コールの声量が圧倒的だったので、
自分は「まこと」コールに加勢。


で、アンコールへ。
メンバーみんなMCでサイリウムを話題にすることは無く、いつも通り
「さよなら SeeYouAgain アディオス…」で終了。
最後のモニター映像でこんこんとまこっちゃんが後回しになっていた程度で
基本的にはいつも通りのエンディング。
ファンの思いがやや空回りしたような印象。