モーニング娘。コンサート in 大阪 1日目

長蛇のグッズ列〜1Fから会場前広場

とりあえず、購入予定の商品は売切れも無く
予定どおり購入。


係員に当日券の有無を確認し、購入。
PAの前の列。


れいなの誕生日当日ということで、
水色のTシャツを着用している客がかなり多い。



セットリストは前回参加の長崎公演から変化なし。
冒頭MCで、れいなが17歳になった事を報告。
メンバーと客で「Happy Birthday」を合唱。


「声」はガキさんが歌う。

  • 「すっごい話」

「歩いてる」がオリコンのデイリーCDランキングで3日連続1位。

れいなが「おたおめメール」を待っていた話。
一番早かったのはパパだったとのこと。


「恋のダンスサイト」ラストのコメントはれいな。


れいなファンが開演前に配っていた水色サイリウム
アンコール時に点灯。
れいな側は、特にリアクションは無く。



冒頭MCで17歳報告と合唱。昼と同じパターン。

  • すっごい話

えり
「夜真っ暗にして寝ようとした時、ガサガサッと音が…
怖いのを我慢して確認しにいったが異常なく、トイレに行った後寝た」
この話に
しげさん「で、何だったの?」
えり「この話、オチを考えてなくて…」
よっすぃー「オチがないならここから落とすよ!」


「歩いてる」がオリコンのデイリーCDランキングで4日連続1位。
昼の部のコメントに本日分の発表を確認して反映させている。
コンサートの合間にインターネットで情報収集している?


みきてぃ「ファインエモーション」で歌詞を間違える。

れいな「数え切れないくらいの人に祝ってもらえて嬉しい。」
みきてぃ「数えられるよね。」
元も子もない切り返し。


「恋のダンスサイト」ラストはれいな。


アンコールはもちろん「れいな」コール。



アンコール時のラストMCで
みきてぃ「今日この会場に2656人の方が…」と、
れいなとのトーク時の「数えられるよね」を忠実に実行。流石。


てってけてー「ヤンタン聴いてねー」


よっすぃー「11月11日…1の日」と意味のない一言。
確か、よっすぃーの父親の誕生日が11月11日だったと
記憶しているが、それをアピールしようとして止めた?


2L写真 れいな、ガキさん
パス れいな

帰り、れいな誕生日記念Tシャツ売り切れず。
ガキさん重ピンクこはっピンクライブ生写真売り切れ。


以下、セットリスト


01.踊れ!モーニングカレー
02.TOP
03.ハッピーサマーウェディング
04.THE マンパワー!!!
05.YAH!愛したい
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん

MC(自己紹介)

07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
09.キラキラ冬のシャイニーG(田中)
10.バラライカ(月島きらり)
11.Thanks!(藤本)
12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)

MC(吉澤/亀井/道重)

13.声(高橋/新垣)
14.ファインエモーション!(藤本/田中)

MC(藤本/田中)

15.わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
16.シャボン玉(吉澤/亀井)
17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

VTR(恋のダンスサイト)

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
20.いきまっしょい!
21.色っぽい じれったい
22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

アンコール

MC

EN1.歩いてる
EN2.そうだ!We're ALIVE