「サブリーダー高橋愛」が重要


よっすぃー吉澤ひとみ)の卒業に伴う、みきてぃ(藤本美貴)・てってけてー(高橋愛)の
次期リーダー・サブリーダー就任についての感想。


正直、みきてぃの次期リーダー就任はとても楽しみ。
末っ子気質だとかやりたい放題だとか言われることもあるが、
実は与えられたポジションを卒なくこなせるタイプだと自分は思っている。


これまではソロからの中途採用ということもあってか、
モーニングの中でもどこかアウトローというか一匹狼的な雰囲気を
漂わせていたみきてぃ。
これがリーダーになる事で「自分こそがモーニング娘。である」という
自覚の芽生えにつながってくれるのではないかな、と。


一方、ある意味ではリーダーのみきてぃより重要なポジションの
サブリーダーを任されたてってけてー。彼女こそが次期体制の
キーパーソンだと自分は考える。


サブリーダーの任務はリーダーのそれに比べて曖昧。だからこそ
サブリーダーがどのように立ち振る舞うかでグループのあり方は
大きく変わってくるはず。


リーダーと対等の立場で意見交換を出来る人がサブリーダーで
いてくれるのが理想。
てってけてーがみきてぃ相手にどれだけ本音で真面目な話を
展開できるかが、次世代モーニング娘。のポイントと睨む。


また場面によっては、てってけてーが後輩メンバーからの嫌われ役を
買って出なければならないかもしれない。「優しい先輩」イメージの
てってけてーにそれがどこまで出来るか。


20歳になり、名実共に「お姉さんチーム」の仲間入りをした
次期サブリーダーてってけてー。活躍を期待したい。
でも正直ちょっと不安も…。