ワンダフルハーツ in 大阪


http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070114-142189.html


よっすぃーは予定通り出演。


昼の部は当日券発売されず、観覧を断念。



3F K列 71番


CD・DVD売場でTHEポッシボーのCDとシングルVが
売られているのを確認。
大阪には帯同していないはずだが…。


オープニングの「白いTOKYO」、被り物多し。
てってけてー(高橋愛)は黄色のヅラ、嗣永桃子ちゃんは緑色、
れいな(田中れいな)は猫耳カチューシャ、とバラバラ。


MCまことさんとやぐっつぁん矢口真里)登場。
やぐっつぁんの衣装はグレーのワンピースに白のショール。
エルダー後半のMC時に着ていた物と同一と思われる。


渦中の人、よっすぃー吉澤ひとみ)が自身の口で卒業決定報告を。
別段変わったところは無いように感じる。
強いて挙げれば、最後の方の「今日この公演を頑張ります」的な
言葉が力強く宣言された程度。


℃-ute はシングルデビュー曲「桜チラリ」他を披露。
やけに客に背を向ける振りが多いなぁ、と。


GAKI*1に読まれたペンネームは
「儲かりまっか?ぼちぼちまゆ毛びーむでんなぁ」だったか?


MCコーナーでのんちゃん(辻希美)が石川の顎トークを長々と。
「バラエティーに一杯出て、トークも上手くなりましたよ」と
自分をみんなにアピールしているようにも見える。
そんなのんちゃん自分で「ことし二十歳になって…」と
言った後、一瞬間が空く。
二十歳になる事に自身もびっくりしたのかな…。


Berryz工房 + ℃-ute
大きな愛でもてなして」〜「友情 純情 oh 青春」〜「I know」
のメドレーを。「大きな愛で…」と「I know」は"Oh Yeah"繋がり?



MCコーナーに、桃子ちゃん・なかさきちゃん中島早貴)・まいまい(萩原舞)の3人登場。


マイクを持つ時に必ず立つ桃子ちゃんの小指が気になるやぐっつぁん
喋っている最中に無理矢理小指を曲げて、元の位置に戻させる。
桃子ちゃんが再び喋り始めると、小指も再び立つ。
→その小指をじっと見つめるやぐっつぁん、またも無理矢理元に戻す。

そんな天丼を3回くらい。
同じようなネタをナイナイ岡村さんが「めちゃイケ」でやっていたような…


なかさきちゃんは「歴史の勉強がしたい」と。
「○○氏(聞こえなかった)と足利氏の時代」が好きなのだとか。
これを受けてやぐっつぁん「私も歴史は好きですから」と発言すると、
客席から「えぇーっ?」とブーイング。
やぐっつぁんもヒール役が板についてきたかな、と。


のんちゃん1人で「スッピンと涙」を熱唱。
歌う曲は必ずごっつぁん or まっつーなのんちゃんだが、
いつも盛り上がる曲を選んできたイメージがあるので
今回のようなバラード選曲は意外。


モーニング娘。は3曲。
「Do it! Now」はいつ以来か。この曲に参加した当時のメンバーから
10人もいなくなっている事に改めて驚き。
ちなみにやぐっつぁんが歌っていたソロパートはれいなが担当。


よっすぃーはここでも、いつものポーカーフェイス。
特段気負っている風でもなく、かといって元気が無い訳でもない、
普段と変わらないよっすぃー


最後の曲が終わって幕が下りると、
よっすぃーお疲れ」「よっすぃー頑張れ」等の声が客席から飛ぶ。
程無くそれらの声は「よっすぃー」コールへと収束。


今回の件で相当参っていたであろうよっすぃーが無理を押して
大阪まで来てくれた。
これに対する感謝の言葉と、何もしてあげられないファン達の
せめてものエールが、今回の「よっすぃー」コールだったのかも…。


以下、セットリスト


01.白いTOKYO / 全員
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員(メイン:吉澤・辻・三好)

オープニングVTR
MC(吉澤ひとみ卒業発表)

03.桜チラリ / ℃-ute
04.タイムカプセル / ℃-ute
05.雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI
06.バラライカ / 月島きらり
07.やる気!IT'S EASY / 田中・徳永・熊井・梅田・鈴木
08.晴れ 雨 のち スキ / 辻・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好・岡田

MC(モーニング娘。)

09.かっちょええ!/ 嗣永・清水・鈴木・中島・岡井・萩原
10.香水 / 石川・新垣・亀井・道重

MC(石川・辻)

11.大きな愛でもてなして / Berryz工房℃-ute
12.友情 純情 oh 青春 / Berryz工房℃-ute
13.I know / 全員

MC(嗣永・中島・萩原)

14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 / 藤本美貴With萩原舞岡井千聖
15.コタツの歌〜jyuken story〜 / 吉澤・新垣・亀井
16.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
17.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房
18.スッピンと涙。 / 辻
19.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
20.まごころの道 / 美勇伝
21.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
22.Do it! Now / モーニング娘。
23.踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。
24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 辻・美勇伝Berryz工房℃-ute
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 / 全員(台詞:道重・久住)

MC(メンバー紹介)

26.歩いてる / 全員

おまけ



大阪厚生年金会館へ、TV局(3局くらい確認)が取材に来ている。




取材局の持ち物。「TV Asahi」と。



取材風景
レポーターの女性は「ムーブ」と名乗っているように聞こえた…。
上記2枚と同一の取材クルーか否かは未確認。

*1:「じー・えー・けー・あい」と読む