矢口真里@「冬こそスゴい!旭山動物園」

安めぐみさんとやぐっつぁん矢口真里)の2人が、旭山動物園の見所をレポート。
やぐっつぁんの服装はニット帽にショッキングピンクのダウンジャケット。
落ち着いた感じの安さんの服装とは対照的。


高い位置にいるサイの顔に触れようとしたけれど、背が低いので届かない
やぐっつぁん。すると、アナウンサーの方が後ろから抱き上げてくれて
無事やぐっつぁんも触れることに成功。


こんなシーン、前にも見たことあるなぁと思い返してみた。
2001年正月の日本テレビ特番で、やぐっつぁんとけいちゃん(保田圭)がロシアに
マトリョーシカ人形」を作りに行った時。
人形工房?みたいな場所にたどり着いた2人が玄関の呼び鈴を押そうとした時、
けいちゃんがやぐっつぁんを同じように抱き上げて、呼び鈴を押させてたっけ…。


で、今回やぐっつぁんと共にレポートを行った安めぐみさんは
ハーモニープロモーションのタレントさん。
そこの社長はかつてモーニング娘。名物マネージャーだった和田薫さん。
ロケ中に和田さんの話で盛り上がったりしたのだろうか?
ちょっと聞いてみたい気がする。