モーニング娘。@「うたばん」

ゲストで登場。
トークコーナーでは、高田純次さん・黒沢年男さんから恋愛を学ぶ企画を。
歌は「笑顔YESヌード」を披露。


トークコーナーは高田さんの独壇場。
しかし、今回はモーニングの側も積極的に発言していく。
途中、高田さんに「ちゃんと突っ込んでくるんだねえ」と感心される場面も。


特に目立っていたのは、
結果的には滑っていたけれど果敢に高田さんへ毒舌を放ったしげさん(道重さゆみ)、
「絡む」のキーワードで美味しい所を持っていったれいな(田中れいな)、
みきてぃ(藤本美貴)も「次期リーダー」を微妙に意識し始めたか、話を遮ってまでしてネタ振りを試みる。


まだまだ間が悪かったり、やり過ぎだったりもするけれど
話題を振られるのを待っていた頃に比べると大きな進歩ではないかと。
ようやく「自分達こそがモーニング娘。」という自覚が出てきた、かな。


残念なのは石橋さん、中居さんが名前を覚えてくれていそうなメンバーが
よっすぃー吉澤ひとみ)、みきてぃ、てってけてー(高橋愛)の3人だけだった事。
れいなに喋り掛ける時も「君は何歳なの?」と…。
これからは、「どうやって名前を覚えてもらうか」が課題になってくるかも。