「矢口真里ファンの集い」 DVD 到着


ファンクラブ通販で注文していた「Hello! days vol.8」が本日到着。
10/21 に新木場 STUDIO COAST で開催された「矢口真里ファンの集い Spesial Version」の
模様等が収録されている DVD 作品。


とりあえず、「やぐっつぁんファンの集い」の部分を鑑賞。
収録されているのはどうやら第2回公演の方らしく、
自分が参加した第1回公演とは「矢口試験」で出題された問題が異なっている。
歌った曲目は同じっぽいけれど。



「"She looks like insect." を和訳せよ」という問題は、
この前の「ファンの集い 誕生日スペシャル」でも出題されて
その時に「前回も出した問題」と紹介されていた。
しかし自分は記憶に無かったので、覚え違いかな?と思っていたが
ようやく謎が解けた感じ。


「風俗」の解答が収録されていないのは勿体無いな、と。



収録時間の関係だろうか、歌った曲のほとんどが1コーラス程度で
カットされているのがとても残念。


特に「センチメンタル南向き」は、前回の静岡ファンクラブツアーDVD でも
途中までしか収録されておらず、この曲を 1曲丸々歌っている所を収めた作品が
未だに存在しないのが現状。


やぐっつぁん静岡FCツアー、のんちゃんとのハワイFCツアー、ファンの集い等の
ライブ部分だけを再編集した特別版 DVD とか作って貰えないかな、等と思ったり…。