後藤真希ライブDVD &℃-ute「桜チラリ」購入。


予定通りごっつぁんの「LIVE TOUR 2006 G-Emotion」を購入。


後藤真希 LIVE TOUR 2006~G-Emotion [DVD]

後藤真希 LIVE TOUR 2006~G-Emotion [DVD]


昨年のこのツアーは大阪しか見に行くことができなかったので、
結構忘れていた流れも多かった。


見所は「ペイントイットゴールド」時の空中浮遊、かな…。


あぐらをかいて座っているごっつぁんの体が徐々に浮き始め、
座っていたはずの椅子を取り払っても宙に浮いている。
そのまま淡々と歌い続けるごっつぁん、
だが何故か、右手は支柱を握ったまま離さない…。
浮いていた体がゆっくりと着地すると、ホッとした表情を見せる。


正直、バレバレ…。


個人的にはアンコール時のデコ出しごっつぁんが可愛らしく
お気に入り。


特典映像の韓国ライブに収録されているのは以下の2曲。
「Thank You Memories」
「抱いてよ! PLEASE GO ON」
2曲とも韓国語で披露。


「Thank You Memories」は「スッピンと涙」の韓国でのタイトル。
「抱いてよ! PLEASE GO ON」の方は完璧に訳す事が
できなかったようで、ラップ部分には歌詞が付いていない。


今回のDVD、特典映像も合わせると2時間以上の収録時間。
量的には見ごたえあるかも。




ついでと言っては何だけれど、℃-ute のメジャーデビューシングル
桜チラリ」も購入。



曲自体は1月のハローコンサートで何度も聴いているので、新発見は無し。
とても可愛らしい曲。
C/W の「JUMP」はアップテンポな曲。
コンサートで歌ったら盛り上がりそう。
どうやってBerryz工房との差別化を図るかが今後の課題なのかな?


今回のシングルにはイベント参加抽選用のシリアルナンバーが封入。
携帯電話からのみ抽選に参加できるとの事。
昔は「イベント参加券」だったのに、何かややこしい。
とりあえず、3/11 福岡に応募を完了。