公式サイトの「お詫び」記事


Hello! Project の公式サイトで、℃-ute のグッズ通販に関してのお詫び記事が掲載。
℃-uteデビュー単独コンサート通販チラシ口座番号の間違いについてのお詫び


この手の記載ミスはハロプロでは日常茶飯事ではあるのだが、
公式サイト内に幾つの「お詫び」記事が存在するのかちょっと気になったので
検索してみた。以下がその結果。


site:http://www.helloproject.com/ お詫び - Google 検索


現時点で41件。
「掲載内容の誤り」等の単純なミスに関するものがほとんどかと思っていたが、
所属メンバーの所業に関するものも意外と目立つ。

等。


因みに、やぐっつぁんモーニング娘。脱退はこの検索には引っかからなかった。
確認してみると、確かに「お詫び」という文言は使われていない。
(「申し訳ありません」を多用。)


話が横にずれたが、言いたいのは
「グッズに関する単純な記載ミスが多すぎる」という事。
今回の件でも

皆様に大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫びし、二度とこのような事態になら
ぬよう努めてまいります。今後共どうぞよろしくお願い致します。

http://www.helloproject.com/newslist/bute_0702252020.html

と書かれてあるが、こう頻繁にケアレスミスが多発すると
ミスを防ぐ為の努力を本当に行っているのか疑わしく感じられる。
もう少しだけ手間を掛けて、文面の再チェックを徹底してほしいな、と。


折角だから、お茶汲み修行中のあいぼん加護亜依)に
再チェックをやらせてみたらいいんじゃないかと。
あの娘、観察眼が結構鋭いから…。
なーんてね。