保田圭・辻希美@「嗚呼!花の料理人」


けいちゃん(保田圭)とのんちゃん(辻希美)が2人してゲスト登場。
のんちゃんは今日も、トレードマークとなったリボンを付けている。
けいちゃんはオレンジっぽいワンピース姿。
なぜか「保田圭『ちゃん』と、辻希美『さん』」と紹介する
ロンブー淳さん。何か深い意味があるのだろうか…。


内容は「2人の大好物料理に料理人が工夫を加えて作る」という物。
2人が挙げた料理は

  • 「モツ鍋」
  • 「揚げパン」
  • 「ハンバーグ&ポテト」

のんちゃんが「コラーゲン」の事を「コレステロール」と言ってしまったのは
聞こえなかった事にしておこう…。


食べ物が絡む番組だと、のんちゃんのリアクションが一段と冴えまくる。
今回も美味しそうな料理が出てくる度に、悩ましげな声を上げる。
前歯がきな粉だらけでまっ黄色になってしまったり…。


で、のんちゃんが可愛く映っているのは当然として、
けいちゃんも番組内ではのんちゃんと同レベルのキャラクターとして
位置づけられているのが興味深い。
けいちゃんはハロー!プロジェクト内ではイジられキャラを演じる事が
多いけれど、「芸能界」という枠の中では2人にさほど大差は無いのかも。


あと、西麻布「KEIZO」の井上桂三シェフが作った「揚げパンポテバーグ」
(揚げパン+ポテトフライ+ハンバーグ)、美味そうだったなぁ。