辻希美@「がっちりマンデー」


のんちゃん(辻希美)が日曜朝の教養番組?「がっちりマンデー」にゲスト出演。
司会は、元極楽とんぼ加藤浩次さんとTBSの川田亜子アナウンサー*1
同じくゲストの料理評論家、服部幸應さんらと「焼肉」について色々学ぶ、という内容。


焼肉料理の発祥地は日本」「『つけだれ』と『無煙ロースター』が焼肉人気の秘密」等、
焼肉にまつわるエピソードを紹介していくのだが、個人的にはそれらよりも
のんちゃんと極楽加藤さんの「因縁の対決」の方に注目してしまう。


のんちゃんと極楽加藤さんは「めちゃ2イケてるッ」の岡女*2企画で
何度も共演しているが、その度に
加藤さんがキレてのんちゃんを追い掛け回す → のんちゃん泣きながら逃げる
みたいなやり取りが御約束になっていた。
そんな2人が別番組で共演するとどうなるか…。


結果から言えば、2人とも普通にトークを交わし何も起こらなかった。
ただ 1度だけ、のんちゃんが自分の事を「『のん』は…」と話し始めた時、
のん?」と加藤さんが聞き返している。
ほんの少しだけ、狂犬が牙を剥こうとした瞬間を垣間見る事ができたような…。



日本初の焼肉専門店として紹介された「食堂園」という名前、
どこかで聞いたことがあるような気がするのだが…。

*1:まだ退社していないはず…

*2:岡村女子高等学校