後藤・保田・吉澤・中澤・飯田@「POP JAM」


本日を以って最終回となるNHKの「POP JAM」。
この番組を盛り上げた功労者の一組である「モーニング娘。」を代表して、
ごっつぁん(後藤真希)、けいちゃん(保田圭)、よっすぃー吉澤ひとみ)、
裕ちゃん(中澤裕子)、かお(飯田圭織)の 5名がゲスト登場。


5人も呼んでくれているので「スペシャル企画でもやるのかな」、と思っていたが
実際は過去のVTR を流しながらゲストメンバーがちょこちょこっと喋るだけ。
時間にしてわずか3分。
過去VTR も一番最近の曲が「Do it! Now」だし、消化不良しまくり。
これならわざわざゲストに呼ばなくても、コメントVTR で事足りたのでは?
と思わざるをえない酷い内容。


もっともこの「POP JAM」という番組は、いろんな意味での「偏り」が存在し
自分にとっては、その偏りがとても不快だった。
それが最終回まで偏り続けたという感じ。


次のNHKの音楽番組では是非とも人心を刷新して、この手の偏りを
解消して欲しいところではある。


救いは「LOVEマシーン」のVTRで、失敗パーマ頭のやぐっつぁん矢口真里)とけいちゃん
金髪のごっつぁんが見れた事かな…。


あと、よっすぃーがちょっと所在無さ気だったのが気がかり。
もうすぐ「元モーニング娘。メンバー」に仲間入りするのに…。
大丈夫かなぁ?