矢口真里@「ケータイ大喜利」


やぐっつぁん矢口真里)が「着信御礼!ケータイ大喜利」にゲスト出演。
やぐっつぁんの衣装は白っぽい半袖のトップスに赤いネックレス。
下はテレビに映らず。
頭にはラインストーンのカチューシャ。


いつものように、よく通る笑い声で「面白い」ムードを演出。
やぐっつぁんの笑い声に影響されてか、審査する板尾創路さんの判定も
若干甘めだったような…。


10文字作文の「先生浮かんでこないね」というブラックなネタで、
「リアクションに困りますねー」と言いながらも必死に笑いをこらえていた
やぐっつぁんに、リアルな「○○に笑いが止まらない矢口」を見た感じ。


紹介されたネタは以下の通り

お題 1.
新入社員が3日で「転職先探すか…」その理由とは?

  • 社長が土下座の練習をしていた → 2
  • おごらされた歓迎会 → 2
  • 「逃げろ!」が飛び交う → 3
  • 役職に「スーパー」や「ハイパー」が付いている → 2
  • けっこう殴られる → 2
  • 46階、エレベーターなし → 2
  • 何か、社内ラップ禁止とか言われて超ムカついちゃった訳よ → 3
  • 自分の仕事ぶりをDVDにして配られる → 2

お題 2.
演歌歌手・下積長子の
「なんかごめんなさい」ついに発売!
「やっぱり売れないな〜」
その歌いだしとは?

  • 肴は残ったイカでいい → 2
  • ♪そんなら、言わしてもらいますけど〜 → 2
  • 5分でもいいから横になりたい → 3
  • COME ON! → 2
  • ブレーキランプ9回点滅、ナ・ン・カ・ゴ・メ・ン・ナ・サ・イのサイン → 2
  • ルール無用の悪党に私の土下座を見せてやる → 2
  • あらよっと → 2

お題 3.<ルーキー・オオギリーグ>
地球に極秘潜入した
宇宙人が星に帰って
3000番目に報告したこととは?
(セリフで答える)

  • 日帰りじゃ、熱海が限界ですって → 2
  • ある年代から「カメラ」を「キャメラ」と言います → 3
  • ハリセンは、音はするけど痛くないです → 2
  • しゃぶしゃぶをすると、アクが出ます → 1
  • 814番目に報告した件、嘘でした。 → 2
  • たのしかったです → 3
  • イルカ、かわいいっす → 2

お題 4.
10文字作文。テーマは
「しょぼん…」
※ぴったり10文字で

  • 帰って下さい御主人様 → 3 殿堂入り
  • ヘイパス!パス!パ… → 3
  • 母ちゃんが結婚したる → 3
  • 次!田中の後ろの奴! → 3 殿堂入り
  • 先生浮いてこないね。 → 2
  • 小細工したら不細工に → 2
  • 君、もうわかるだろう → 2
  • 黙れ!!!!!!!! → 2
  • 金魚にも敬語で話す父 → 1


矢口真里
お題 4.「ヘイパス!パス!パ…」


最優秀作品賞
お題 2. 「5分でもいいから横になりたい」


受付はNHK熊本放送局渡邊佐和子アナウンサー。