矢口真里@「旅っきり!〜ふれあい紀行〜」


やぐっつぁん矢口真里)が「旅っきり!〜ふれあい紀行〜」に出演。
内山信二さんと2人で彦根の遠足旅を。


「イケメンとデートと」聞いてやって来たやぐっつぁん
内山さんが相手と知りガッカリするも、すぐに気分を
切り替えて、デートOK。


コースは以下の通り


一日目:
彦根城散策→(夢京橋キャッスルロード)鮎料理の店→近江牛の店
→(四番町スクエア)川魚料理の店→腹痛石→和菓子の店
→駄菓子屋→宿泊宿。


内山さんがパートナーという事もあってか、ほとんど食べ歩き
紀行といった感じ。鮎料理の店で「鮎の塩焼き」に串ごと
かぶり付くやぐっつぁん、相変わらず体の割に豪快な食べっぷり。


また、駄菓子屋の御主人に教わってやぐっつぁんが作った
紙飛行機を飛ばして遊んでみたりするシーンも。


宿泊宿での食事時にやぐっつぁんが語った男性のタイプは
「優しい人」「少年のような心を持った人」。
内山さんに「やぐっちゃんにはみんな優しいでしょ」と聞かれ、
「厳しいのは学校の先生くらいですね」と返す。


二日目:
「夢京橋あかり館」でランタン作り。

オリジナル ランタン作り
「図工はいい成績だった」と言い、内山さんから
「自分でハードル上げちゃっていいの?」と
ツッコまれるやぐっつぁん
ピンク基調で「桜」がテーマのランタンを完成させる。


最後は両手一杯に土産物を持っている内山さんに
ツッコミを入れて終了。


2人してよく喋るので、結構にぎやかな遠足旅だったかと。