里田まい@「クイズヘキサゴンII」4/11


里田まいちゃんが「ヘキサゴンII」に出演。
衣装はグレーのミニスカワンピースにロングブーツ。
頭にはカチューシャ。


予選テストの予想は指定席の最下位ポジション。
果たして、9点で最下位。
「スーパーマンの地球での名前は?」の問いに
「安田S.トシオ」と意味不明の解答を。


この後はいつもに比べてキレのある面白解答が
少い感じ。


アナウンスクイズでの「塵も積もれば(山となる)」を
「しかもつれば…」と読んだり、「marriage」
「まーりあげ」と読んだりした程度。


景勝地」を「けつかっち」と読んだつるの剛士さんの
インパクトには勝てなかったかな、と。


その代わり今日のまいちゃんは、デキるまいちゃん。
「些細」を「ささい」と正しく読めたり、
おもちゃのチャチャチャ」の歌詞に出てくるラッパの音を
「トテチテタ」と答えることができたり。
圧巻は最後のリレークイズ。
世界地図でブラジルの位置を正しく答えてチームを優勝に導き、
出演者全員から賞賛を浴びる。


もっとも今回正解した問題は、まいちゃん的にピンポイントで
答えられる問題が揃ったのかな、とも。
ブラジルの位置は「サッカーが好きだからブラジルぐらい
知ってます」と本人も言っていたし、
おもちゃのチャチャチャ」はハロプロメンバーでリリースした
「ザ・童謡ポップス4」でまいちゃんも歌っていた曲だし…。


今日の放送は一味違っていたということで。
でもやっぱり「アホの里田」が見たいなぁ、とも。