松浦亜弥@「メレンゲの気持ち」4/14


まっつー松浦亜弥)がレギュラー出演している「メレンゲの気持ち」。
今週は志村けんさん、山瀬まみさん、森泉さんの御三方がゲスト。
まっつーの衣装は白黒マーブル模様のワンピース。
先週、東国原知事がゲストの時と同じ衣装。
髪型は先週から変わらずのオバさんパーマ。


番組キャラクターの「志村犬」ぬいぐるみを貰って
御機嫌のまっつー


まっつーは納豆がNG、「何で腐ったものを食べなきゃ
いけないんだ?」と思うらしい。


山瀬まみさんお薦めのスイーツ「モチクリーム」、
まっつーは「クリーム宇治金時」をチョイス
途中で久本雅美さんの「ブルーベリークリーム」と
交換してもらう。結構チャッカリしている。


他にまっつーは、愛犬の肉球の匂い大好き話を披露。
犬の種類だけ(「コーギー」と「チベタンテリア」)
紹介していたけれど、名前は出さず。
どっちが「あなにゅ」でどっちが「みしぇたん」
なのだっけ?


森泉さんの楽屋訪問時に森さん私物のサングラスを掛けながら
「私鼻が低いからサングラスが鼻に引っかからないんですよ」と
自虐ネタも披露するまっつー
そこは気がつかなかったなぁ…。


今週のまっつー、第1回目の先週よりも自然に会話の輪に
入っていけていい感じだったかと。
来週はごっつぁん(後藤真希)がゲストなので、これも楽しみ。


番組で紹介された店・商品は以下の通り。


山瀬まみさんオススメ
「モチクリーム」
モチクリーム公式サイト?(準備中っぽい)
http://mochicream.livedoor.biz/


志村けんさんオススメ
焼き鳥屋「がいがい、」の「餅の肉巻き」&「つくね丼」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000645526/0002541328/ktop/


石塚英彦さん
通りの達人「横浜ららぽーと


野菜ソムリエ「ベジクレープ」
ハンバーグ「Kita Grill Palette」(キタ グリル パレット)
フェイシャルケア専門店「REV-OWN」
「釜揚げシラス丼」の店「えぼし」
「V-BALANCE」設置店「ロイクロ&ワンコインフィットネス」
「サンドブラスト体験」が出来る店「ガラス工房」


細川茂樹さんオススメ
「そば処いけたに」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000610756/M0013000980/