松浦亜弥カジュアルディナーショー in 大阪


大阪、フラミンゴ・ジ・アルーシャで開催された
松浦亜弥カジュアルディナーショー昼の部に参加。



予定より10分早い、12:20 に開場。


ハロプロアワー vol.5」と会場限定写真(4枚 ¥400)を購入。
サイン色紙をGET。サインに被せるように蓑虫か何かのイラストが
紫色のペンで書かれている。


座席は2F。上手側の2人席。
食事中のBGMに「Feel Your Groove」や「Rock My Body」の
オリジナル版と思わしき洋楽が流れる。



ディナーのメニューは

  • ローストポーク 冷製ツナソース
  • 海の幸のマリネ ラビゴットソース
  • 本日のポトフ
  • ペンネアラビアータ
  • 鴨胸肉のグリル フランボワーズと赤ワインのソース
  • 果物たくさんマチェドニア 紅茶の香り



まっつーの衣装は白を基調にした、おとなしめのドレス。
腰の部分に黒帯のようなリボンのアクセントが。


髪型は「ウォーズマン」と揶揄されたらしき前髪多めの
ヘルメット頭にウェーブがかったエクステンションを
つけて、桜塚やっくん風。


セットリスト

01 砂を噛むように…NAMIDA
02 ひとり
03 Feel Your Groove
04 Rock My Body


MC1


05 そう言えば
06 ハピネス
07 初恋


MC2


08 オシャレ
09 ね〜え?
10 恋してごめんね
11 気がつけば あなた


MC3


12 dearest.


まっつーが、MCで喋っていたことは

  • 先週のカジュアルディナーショー後、スタッフさんからも「ウォーズマン」とからかわれた。
  • 一昨日までGAMのアルバムのレコーディングで忙しかった。
  • GAMレコーディングの最中に歴代マネージャーさん勢揃いで、デビュー6周年を祝ってもらった。
  • 今回は大阪に前日入りして、実家に帰ったり梅田でボウリングをしたりした。

等。


まっつー達が行ったというボウリング場は多分ここかな?
http://www.bowlhyakumata.com/


梅田だし。
1Fがパチンコ屋のビルの2Fだし。
卓球台あるし。
マイナーっぽいし。


何かの話のときに「まだ20歳ですからね」と話すまっつーに「えっ?」とお約束の
ツッコミを入れた客。その声にまっつー、ツッコんだ人の方を「キッ!」と睨んで
「そういうの(年齢詐称疑惑ネタ)いつまでも引っ張るの止めてくれないかなぁ」と。


ただ、そういう割にはこの後のトークの方が弾んでいたりする。


歌の方は7年目突入後初のライブなのに、しまらない内容。
「オシャレ!」で1回、「dearest.」では3回も歌詞を飛ばす。
特に「dearest.」は3回とも同じサビ部分の歌詞を飛ばしてしまい、
かなり台無しな感じ。


まっつー本人もよほど悔しかったらしく、演奏終了後(多分)アドリブで
アカペラ、マイク無しで「dearest.」サビ部分を熱唱。
ここだけ切り取って聴いていたならば鳥肌モノの絶品。


ただし、譜面台に置いてあった歌詞のカンペを何度も確認しながら
だったけれど…。


最後に2ショット写真撮影と握手。
仕込みネタとして、ヨーヨーを持って入る。
まっつー「ヨーヨー…」と小声で苦笑い。
撮影ポーズは「スケバン刑事風に」とリクエスト。


握手の時に「間違えすぎ」と一言。
するとまっつー、苦笑しながら「どうもすみません」
と返してくる。
言い訳のしようがなかったみたい。


2ショット写真撮影と握手は、過去のカジュアルディナーショーと比べて
物凄く慌しかった感じ。2〜3言くらいの言葉のやり取りは期待していた
だけに残念。


写真はそのうち掲載するかも。


そういえば、この日の公演はMBSテレビの「ちちんぷいぷい」で放送されるの
だとか…。そういうメモがテーブルに置いてあったし。