後藤真希・松浦亜弥@「メレンゲの気持ち」4/21


まっつー松浦亜弥)がレギュラー出演している番組
メレンゲの気持ち」にごっつぁん(後藤真希)が
ゲストとして出演。他のゲストはB&B島田洋七さん、
萩原聖人さん。


ごっつぁんは白黒マーブル柄のワンピース、
髪の色が明るく、ほぼ金髪。前髪多目。
まっつーは紫のトップスに白っぽいパンツ。
髪型は良化。まだウォーズマンと化してはいない。


ごっつぁんのNGなものレバーとか内臓系、生魚。
逆に好きなものは麺類。塩焼きそばの麺で作った
自作ラーメンの写真を披露。
「見た目が汚いなー」と言われ、やや凹み気味。


B&Bを知らないごっつぁんとまっつー
「もみじまんじゅう」のギャグは
「少し(知ってる)」らしい。


自宅でのプライベート映像をごっつぁん披露。
ごっつぁんの愛犬「タカ」の頭、
マーカーで「タカ」と書かれている。
結構酷いことしてるなぁ…。


また、デビュー6周年記念のケーキを前に、
「おめでとう『タカちゃん』」や
「ハッピーブスデイ」等と
フザケまくるごっつぁんのお母さんも
プライベート映像に登場。
声だけだったけど…。


昔はごっつぁんが「話しかけ辛い」オーラを
出していた、と話すまっつー
2005年正月?のハロプロコンサート辺りから
楽屋で話すようになり、仲良くなったと。
後浦なつみ」が「後浦」で動いていた頃かな?


ごっつぁんが普段やっている事は
アウーパーファミコンの「人生ゲーム」や
小学生高学年用の漢字ドリルだそう。


喜怒哀楽が激しいごっつぁん、高畑淳子さんが語る
恐い話の最中にドッキリを仕掛けられ、悲鳴を上げる。


今週のまっつーは、対ごっつぁんのトーク担当が
主な仕事だった感じ。


次回予告でチラッと映った来週の衣装は
ちょっとボーイッシュでなかなか良さげ。



本日、番組内で紹介された物/店の情報は以下の通り。

    • ずんだシェイク「菓匠 三全」

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006710547/M0004010705/

    • 「チーズサンドフライ」の牛タン「備前

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

    • 「ひょうたん揚」「笹生の秘造り 鯛」の「阿部の笹かまぼこ」

仙台「笹かまぼこの名づけ親」阿部蒲鉾店(あべかまぼこてん) 公式サイト

    • 「赤玉子のプリン」の「レストラン・バー EVA」

イーヴァ(宮城県庁・仙台市役所周辺/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

ss30haunt.com - このウェブサイトは販売用です! - 仙台 スポーツカフェ スポーツバー ダーツ 夜景 スポーツ カフェ 最上 リソースおよび情報(COMING SOON)
http://www.g-gyao.jp/s/0003012519/top/

    • 「ごまサバ」の福岡「せいもん払い」

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002687463/0008470624/ktop/

    • 和牛肉まんの福岡「稚加榮(ちかえ)」

http://www.chikae.co.jp/

    • 「タイスキ鍋」「生春巻」の「TeTes」

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/lunch/tetes.php