ハロモニ@ 4/22


ハロモニの第3回。
今週は東京都杉並区阿佐ヶ谷を散策。
のんちゃん(辻希美)が参加。耳はヤギ?説明なし。
くすみ(久住小春)とみっつぃ(光井愛佳)の2人が不参加。


各人の衣装は以下の通り

名前 トップス ボトムス
よっすぃー 赤黒 長パン なし
てってけてー 緑黒 スカート チョーカー
ガキさん 灰白 スカート チョーカー
みきてぃ 灰黒 スカート なし
えり 白紫 短パン チョーカー
しげさん 白赤 スカート チョーカー
れいな 白緑 短パン チョーカー
のんちゃん 白黒 短パン チョーカー


今回で一番印象に残ったのも、えり(亀井絵里)と
みきてぃ(藤本美貴)の良好な関係。
前回のように腕を組んで歩いたりしてはいないが…。


「ガマ」とは何かを訊ねにいく時、えりから「一緒に行こう」
と甘えられるみきてぃ。
最初のうちこそ「嫌だよ」と突き放すものの、結局2人して
行く事に。
どちらかというと、みきてぃの方が自分にかまってくれる
えりを気に入ってしまっている感じで、何か一昔前の
裕ちゃん(中澤裕子)とやぐっつぁん矢口真里)の関係に
似ているような気がする。


他には、少しギクシャクし始めた赤チン国王とてってけてー(高橋愛
の関係がちょっと面白そう。


乳母車に乗っているだけなのに「今日は疲れた」と話す赤チンに
てってけてーがキレて乳母車を揺すったり、
「10円饅頭」を食べているシーンの後ろで「もう愛ちゃん」と
赤チンがてってけてーに文句を言っていたり。
この2人の抗争?にも要注目かも。


他に気付いた点は以下の通り(追記有り)

  • 「くじらメンチカツ」ととや
    • えりは「まぐろメンチカツ」の方が食べたかった。
    • 「ととや」を検索すると社員やアルバイトの募集サイトがよく引っかかる。
  • 「コスプレ店主」タキグチスポーツ
    • のんちゃん「キモい」連呼しすぎ…。
    • しげさんが口走った「チーム阿佐ヶ谷で」、意味不明。
    • しげさんに「ちゃんとアレ撮ってきてね」とガキさん。「アレ」って…。
  • 中古家電「京美電化」
    • しげさんの実家のテレビは室内アンテナ使用。
    • 店主にタメ口で話しかけるみきてぃ
    • みんなでインタビュー中、離脱気味のよっすぃー
    • のんちゃんは完全離脱、スタッフと打ち合わせ?
  • 「ガマ」の井戸
    • 「ガマ」とは何かを適当に答えようとする、えり。
    • 「ガマ」の意味を教えてくれた方の店「松月庵」のテレビにボカシが入ったり入らなかったり。
  • ロケ中も終始博多弁で通しているれいな(田中れいな)。

追記:
しげさんが口走った「チーム阿佐ヶ谷」の意味が何となく分かったような。


ハロー!モーニング。」2005年7月3日放送分の「私をデートに連れてって」
(ゲスト筧利夫さん)の阿佐ヶ谷ロケに参加したメンバーがのんちゃん、
しげさん+α だった事をしげさんが覚えていたので、のんちゃんとのコンビを
「チーム阿佐ヶ谷」と称したのではないかと推測され。