ハロモニ@ 4/29


ハロモニの第4回。
今週は東京都目黒区学芸大学駅近辺を散策。
+くすみ(久住小春)&みっつぃ(光井愛佳)の新コーナー
ハロモニ国学習」も開始。


各人の衣装は以下の通り

名前 トップス ボトムス
よっすぃー 赤黒 長パン なし
てってけてー 緑黒 スカート チョーカー
ガキさん 灰白 スカート チョーカー
みきてぃ 灰黒 スカート なし
えり 白薄紫 短パン チョーカー
しげさん 白赤 スカート チョーカー
れいな 白緑 短パン チョーカー
くすみ 白青 短パン チョーカー
みっつぃ 白濃紫 短パン チョーカー
名前 トップス ボトムス
くすみ 白濃紫 短パン チョーカー
みっつぃ 白赤 短パン チョーカー


みんなお疲れモードなのか、目の下のクマが目立つ
メンバーがチラホラ。
えり(亀井絵里)、みきてぃ(藤本美貴)、しげさん(道重さゆみ)等


印象に残ったシーンを、思いつくままに。


れいな(田中れいな)寒そう。
よっすぃー吉澤ひとみ)、ポケットに手を入れたまま挨拶。
みきてぃは腕組み。
れいな、えり、しげさんはシャツの袖を伸ばして
手を覆っている。


赤チンの「学芸大学」のウンチクを聞かされている時に、
えりがよっすぃーに何かを謝っている


赤チンのてってけてー(高橋愛)えこ贔屓に不満を顕にする
メンバー。


舗道の段差で乳母車が躓いた時「扱いが乱暴になってきたね」と
てってけてーにツッコむれいな。


ロケは途中から雨模様。
「雨女がいるんじゃないの?」との赤チンの質問に
てってけてーを指差すガキさん新垣里沙)。
「私は台風女だから」と答えるてってけてー。


「古代中国料理」、例によって突撃取材の命を受けたえり。
「じゃあ行ってきます」と言いながら何の説明も無く
みきてぃに腕を絡め、一緒に連れて行く
「えー、何で私なのぉ?」と口では愚痴りながらも
大した抵抗もせず一緒に突入。


店に飾ってあったサイン、浅野忠信さんは判明。


古代中国料理「海新山」の主人に容赦ないツッコみを
畳み掛けるみきてぃ、それをみて半笑いのてってけてー。


海新山へ突入後、ずーっとカメラを回しているえり、
店内では厨房に入ってまでカメラを回し続けるも
厨房内の映像は1度も使われることも無く…。


話しかけると料理の手を止めて答え始める主人を
途中からイジり始めるメンバー達。
えりには「お父さん、火、火」と注意されたり。


ラーメンを食べているえりの箸の持ち方が適当。
親指立ってるし。


くすみ(久住小春)とみっつぃ(光井愛佳)の2人が
途中から合流。


「お好みたい焼き」に一番食いつきが良かったのが
てってけてー。「お好みたい焼きやって」と福井弁で
興奮。みきてぃがお金を支払う時も隣で目を輝かせる。


たい焼き小計¥1,300
支払いみきてぃ
500円玉2枚+100円玉4枚
それ以外に手の中に500円玉、50円玉各1枚。
100円玉2枚、10円玉4枚。全部硬貨で紙幣なし。


グルメリポーターなれいな。
まずカメラに向かって食べ物を紹介
→自分で食べる→感想を一言。


たい焼きの「あんこ」だけを購入するよっすぃー
値段は¥300。


その様子を報告するえり、「タッパーに詰めて貰ってた」
といい終わるや否や、たい焼きに食いつく。


メンバー総じて、たい焼きは「頭から食べる」派。
頭が上の状態で袋に入っていたせいもあるだろうが…。


坂本さんへ忘れ物を届けに行かなければならない事を
思い出した場面、「坂本ちゃん?」の発言に呼応して
アルカリ3世 坂本ちゃんの真似をやっているえり。
カメラマンにしか気付いてもらえず、と思ったら
1テンポ遅れてみきてぃにウケる。


マイケルジャクソン好きで知られるよっすぃー
遊園地風のミニチュアを見て「ネバーランドですか?」と。


「細かい」=「A型」なれいな。


マン盆栽」の説明を聞いている時、赤チンをクッションの
代わりにして机の角に押し付けていたてってけてー。
赤チン窒息するって。


マン盆栽作りのBGMが「東京パノラママンボボーイズ
でないのはどうなのかな?

チーム分け マン盆栽作品タイトル
よっすぃー 「自由(イナバウアー)」
えり&みきてぃ 「結婚式(反対する人達 祝福する人達)」
てってけてー&ガキさん モーニング娘。
れいな&みっつぃー 「サファリパーク」
しげさん&くすみ 「木のぼり」


マン盆栽作りの最中、赤チンを持たされている坂本さん。


「愛ちゃん100点!」の赤チンの声に「一緒に作ってるん
だからぁ」とぶーたれるガキさん


勝利チームは赤チンの独断で「てってけてーチーム」に。
てってけてーとガキさん以外は、かなりのドン引き状態。


国学習は割愛。
頼りにならない先輩くすみと、しっかり者の後輩みっつぃ
みたいな感じか。