里田まい@「本当は怖い家庭の医学SP」


里田まいちゃんが「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学SP」
にゲスト出演。
まいちゃんの衣装は赤白チェックのベアトップにG短パン。


今回のテーマは「専門外来スペシャル」で「頭痛外来」
「睡眠外来」「女性外来」が取り上げられる。
比較的真面目な番組なだけに、今日のまいちゃんは
やや大人しめ。


まいちゃんの唯一の発言は「頭痛」に関する話の時。
曰く「生理の一週間前に頭痛がする」らしい。
また、「昨年もちょっと頭がおかしくてMRIを撮ったが
『綺麗な脳みそだ』と言われた」とも。


番組に登場した医師の問診で、まいちゃんの頭痛は
「緊張型頭痛」であると診断される。


他に、大きくピックアップはされなかったが
「気に病み度が高い人」でレッドゾーンと判定される。
「ストレスで体調を崩しやすい人」という事らしい。


そういえば、まいちゃんは先週のヘキサゴンで
「去年の春、五月病になりそうだった。」とも
発言していたっけ。


一見能天気そうに見えるけど、色々大変なんだなぁ…。


今回の番組で紹介された医師の方々は以下の通り。

  • 頭痛外来

栃木県下都賀郡
獨協医科大学病院
神経内科教授
平田幸一先生
http://www.dokkyomed.ac.jp/hosp-m/

杏林大学医学部精神神経科 主任教授
睡眠障害センター
古賀良彦先生
杏林大学医学部付属病院 KYORIN UNIVERSITY HOSPITAL

  • 女性外来

東金病院副院長
天野恵子先生
http://www.pref-hosp.togane.chiba.jp/

東京女子医科大学 非常勤講師
フェイシャル セラピスト
かづきれいこ先生
かづきれいこ公式サイト | REIKO KAZKI