辻希美・杉浦太陽 結婚記者会見


のんちゃん(辻希美)と杉浦太陽さんの結婚記者会見が開かれる。


内容は以下の通り。

記者会見前の梨元勝さん情報

プロポーズは3月10日杉浦さんの誕生日。
「一生のんの笑顔を見ていたい。だから俺と一生いてくれ」


婚約指輪も渡している(杉浦さん月給の3倍)。
情報は杉浦さんの家族から集めた。


入籍予定日はのんちゃんの誕生日?
母子手帳を取得しないといけないので、早まるかも…。


若い結婚が流行る中、しっかりした家庭を作りたいと
杉浦家では話している。


オリコンのサイトに記者会見の記事が掲載されたので、
とりあえず。


辻&杉浦、会見の一言目は「すみませんでした」ニュース-ORICON STYLE-
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000004-oric-ent


実際の会見模様は、放送され次第追加。


TBS


のん)
私、辻希美杉浦太陽さんと結婚することを決めました。
本当に嬉しく思っています。


記者)妊娠してたというのが分かった時はどうでしたか?


のん)
そうですねぇ、あのー…つい最近に、2年ぐらい前にお姉ちゃんが
赤ちゃんを出産したばかりだったので、そのすぐ後の事で
お姉ちゃんのことも見てたので、自分に同じ気持ちになれたって
いうのも凄い嬉しいし、
なんか、「自分のお腹の中にもう一つの命がある」って事を
実感した時に、本当になんかそう「母性本能」っていうんですか
なんかそういうのが出てきましたねぇ。凄く嬉しかったです。


太陽)
彼女はまだ19歳です。来月20歳を迎えるんですが、入籍の方は
20歳を迎えてからやりたいと思います。
えー、今回本当に沢山の人々をビックリさせてしまいましたが、
えー、特に彼女の仕事関係の皆様、ファンの皆様方、本当に
御心配・御迷惑をお掛けしまして、誠に深くお詫び申し上げます。


(2人で深々と御辞儀)


本当に申し訳ございませんでした。


日本テレビ

太陽)
彼女と僕はですね、まぁ知り合った経緯を言いますと
昨年の4月に共通の友達を通じて知り合いまして、
グループ交際という形で始まったんですが、
夏ぐらいからですね、お互い意識をし始めて付き合う
ようになりました。
今年の1月ぐらいに僕が結婚を意識をし始めるように
なりまして、3月10日が僕の誕生日なんですが
その際にプロポーズと指輪をプレゼントしました。
御両親にも了解を得まして、4月の上旬に両者の事務所に
報告に行きまして、了解を得ました。


結婚自体はですね、まだ先を考えていたんですけども
お互い仕事もありまして、まだ先と思っていたんですが、
今回彼女が体調を壊しまして、その際に「妊娠の可能性が
ある」と、そういう感じになりましたので、急遽
本日5月10日、結婚記者会見をやる事となりました。


Q.)プロポーズの言葉は?


太陽)
そうですね、まぁ、恥ずかしいっすね(照笑)、
僕は彼女の笑顔が大好きなんで、えーっとまぁ
「お前の笑顔が大好きやから、ずっと一生お前の笑顔を
見ていたいねん。ずっと俺に付いてきてくれへんか?」
と言いました。


のん)
正直こう、その言葉を聞いた時は頭の中が真っ白に
なってしまって、感情だけがこう涙が出てきて
もう凄い嬉しい気持ちも凄いありました。


Q.)妊娠何か月?


のん)
今、妊娠9週目になりました。


Q.)避妊しなかったのか?*1


太陽)
その件に関しては本当に御迷惑をお掛けしましたので
特に深く「申し訳ない」と思っていますけれども
僕も男なんで、そういう時は一生彼女を守っていくんで
子供もいるんで、それを見守っていただけると嬉しいです。


Q.)モーニング娘。メンバーの反応は?


のん)
一人一人にメールでメッセージを、言葉を伝えて、
えーと、みんなからの返事が返ってきたんですけど
みんなが「本当におめでとう」って、
「でも大変なこともあるけど、頑張ってね。
応援してるよ」っていう風に言ってくれました。


年上のお姉さんの方達はぁ…、本当に
「まさか辻ちゃんに先越されるとは思わなかった…」
っていうのは言ってましたね。


Q.)誰が言った?


のん)
えーと、まぁ今年34歳になる中澤裕子さんです。


Q.)2人はなんと呼び合っているんですか?


のん)
のんはえーと「太陽」なので「たーくん」って
言ってます(照笑)。


太陽)
僕は、「のん」若しくは「のんたん」って言ってます。
(のん照笑)


Q.)子供ができて、杉浦さんは優しくなりましたか?


のん)
そうですね、元々ほんわかしている性格なので
もう元々凄い優しいので、まぁ「パパ」ということで
これからパパに向けて頑張ってもらいたいな、と。


太陽)
お腹の子の写真とかを見たりすると、「父として
夫として、頑張っていかないといけない」って
本当に守ってみせます。ハイ!


芸能レポーター城下尊之氏解説(日本テレビ)。

ポイントは「2人が立っていた」事。


普段の結婚記者会見は金屏風の前で行うが
今回は「迷惑を掛けた人達に申し訳ない」
という事を表した。


ハート型のハンバーグ作ってドライブに行く。


(のんちゃんの)出産後の仕事は、可能であれば
させてもらいたい。
ただ、またモーニング娘。のような形では
難しいかもしれない、という事で
何か形が変わるかもしれない。