ハロモニ@ 5/20


モーニング娘。がレギュラー出演するハロモニ
今回は下北沢を散策。


今回の参加メンバーはリーダーのみきてぃ(藤本美貴)、
サブリーダーのてってけてー(高橋愛)、ガキさん新垣里沙)、
しげさん(道重さゆみ)、れいな(田中れいな)の5名。
人数が少なめで、ちょっと寂しい感じ。


中学生組のくすみ(久住小春)、みっつぃ(光井愛佳)に加え
最近のキーパーソン的存在だったえり(亀井絵里)が今回は
不参加。
くすみとみっつぃは2人で神田の中国語専門学校へ。


インパクトが大きかったのは、おもちゃ専門店「2丁目3番地」で
てってけてーが買った物。
楳図かずおさんの漫画「まことちゃん」のキャラクター?
である「ビチグソ」のフィギュアを¥1,000で購入。


放送時間帯がお昼時なのを考慮してか、さすがに「ビチグソ」
という言葉は使われていなかったけれど…。
そういう所をあまり考えず普通に買ってしまうてってけてーは
なかなかの自由人だな、と。


「まこと」と書いてあったから、まこっちゃん小川麻琴)への
ジョークプレゼントにでもするつもりだったのかな?


他に気付いた細かいポイントを以下に。


オープニングのキャラクター動物が9匹→8匹に。
こちらでもよっすぃー吉澤ひとみ)は卒業した模様。


今週からワイド画面で放送。


てってけてーは髪を切ってから初のハロモニ登場。
足の方は大丈夫だったのかな?


歩く時の並びが自然と固定されてきた感じ。
赤チンのベビーカーを押す係のてってけてーが中心で
カメラ向かって左側にみきてぃ・ガキさん(えり)、
右側にれいな・しげさん(みっつぃ・くすみ)という風。


「♪下北にも慣れた」と「ドッキドキ!LOVEメール」の
フレーズを口ずさんだのはしげさん。
「あー、亜弥ちゃんの…」と気付いたのはてってけてー。


「みそパン」のアンゼリカでのシーン。
みきてぃがネイルアートを施していないのを確認。
ピアスの類も付けていないようだし、妙にシンプル。
寝坊でもした?


前回までしげさんが首からぶら下げていたデジカメ。
今回はぶら下げていない。御役御免?




「2丁目3番地」で取り上げられていたジャッキー・チェン
フィギュアは、「日清 ビッグチャイナ」というカップ麺の
景品だった模様。


れいながお買い上げのセーラー戦士ぬいぐるみは
マーズとジュピター。


みきてぃは自分のニックネームの元ネタであるキティちゃんの
貯金箱を購入。
今でもサンリオショップとかで普通に売っていそうな気も
するのだけれど…。


「納豆クレープ」を食べ終わって歩いている時のしげさんが
お腹に手を当てている。お腹一杯になった?



しげさんの背後霊がマリオっぽかったのは、「2丁目3番地」で
黄金のマリオ像を紹介してもらったのと関係あり?
ひょっとして、本当に見えている?
あと、しげさんの似顔絵が超適当…。


しげさんの背後霊の似顔絵完成を待っているシーンでの
れいなのヒップラインがちょっとセクシー。


ナレーターの方が「この男性、とってもカラフルな背後霊が…」
と紹介している人は、「森三中」の大島美幸さんに見えるのだ
けれど…。


スープカレーの店「マジックスパイス」で「秘伝のスパイス」を
「秘伝のタレ?」と言っているのが約1名。れいなかな?