ハロモニ@ 5/27


モーニング娘。がレギュラー出演しているハロモニ
今週は三軒茶屋を散策。
えり(亀井絵里)先週はいなかったけれど、今週は復帰。
途中からくすみ(久住小春)みっつぃ(光井愛佳)も合流。
逆にえりは途中でフェードアウト。


細かいポイントは以下に。


みきてぃ(藤本美貴)とてってけてー(高橋愛)が半袖に。
どうやら先週から半袖だったみたいだが、気付かず。


店から出て来てモーニング娘。を観察する
今川焼屋隣のそば屋さんと客。
今川焼を買おうとしてメンバーの格好に
ちょっとビビる小柄なオバちゃん。


今川焼「かしわや」


今川焼を割って、中の状態をテレビに見せてあげる
れいなはやっぱりグルメレポーター向き。


今川焼食べてる場合じゃないよ」とメンバーに
呼びかけた時「あんたも食べてるよ」と
お爺さんに突っ込まれるガキさん新垣里沙)。
いいスルーパスが来ているのに、そこで何も
出来ないのは勿体無い。


今川焼を買ったまでは良いけれど、両手で持ったまま
何故か食べないえりが適当。
いや、体調が良くなかったのかな?


■路地裏


並びに変動が。
みきてぃ右側に。但し、一人きり。
左側にれいな、えり、しげさん、ガキさんが密集、
腕を組む等のカップリング行為は無し。


バッティングセンターを見つけてすぐ、
みきてぃちょっとコケる。


■バッティングセンター


ガキさん(11/20球)
元ヤクルトスワロース八重樫選手ばりの
オープンスタンスで構える。
ガキさんが結構打っているので、口がポカーンのれいな。


れいな(8/20球)
ほぼスクエアスタンスでバットを短めに持つ。
ベースの後方で打席を構えるも、健闘及ばず。
「(球筋が)低くない?」と文句をつける辺り、
久々の軽ヤンれいな復活。


しげさん(0/20球)
「バッティングセンターとか夢なんだけど」
という割にはベースから遠く離れて打席を構える。
スクエアスタンス。案の定、かすりもせず。


みきてぃ(16/20球)
打席に入った時の構えからして他メンバーと
全然違って無駄な動きがない。流石の貫禄。
構えはややクローズドスタンス気味。
打球はセンター返し狙い。


てってけてー(高橋愛)が打たないのは足の怪我の影響?


バッティングセンターで、えり神隠しに遭う
説明を聞く所まではいたのに…。


バッティングにチャレンジした4人、ヘルメットを被った
ため、その後は耳カチューシャ無し。みんな結構可愛い。
ちょんまげを作っていない、れいなとか。


■輸入ソープ「LUSH


「セクシーダイナマイト」の匂いを嗅いで「セクシーに
なれそう」とはなすみきてぃ。んー、意味深。


■手作りかき氷
石ばし
氷問屋


「このかき氷スゴい!」と話すてってけてーとしげさんに
「どういう風にすごいと?」と説明を促すれいな。
ちゃんと意識してグルメレポーターっぽく説明している
のだなぁと感心。


自分の腿の上に肘をついてかき氷を食べるくすみ、
行儀悪いねぇ。


■エコー仲見世
駄菓子屋「なかみせ茶屋」


巨大肉まん屋の場所を教えてもらっているのに
そっちのけで駄菓子漁りに夢中な子達数名。
ガキさんとかくすみとか。


■巨大肉まん


中国語適当でくすみ集中砲火


お好み焼き「A.garden」


店へ向かう道で「イカの匂いがする」を連発するメンバー達。
聞いているこっちが恥ずかしくなる…。


はるな愛さん
はるな愛 - Wikipedia
本名:大西賢示さん、関西人
BGMが、カルチャークラブの「カーマは気まぐれ」。


「三茶のあやや」、マイクを持つ手は右手。
顔は少しけいちゃん(保田圭)っぽい…。
けいちゃんゴメン。