ハロモニ@ 6/17


ハロモニの第11回。
今週は東京都武蔵野市の吉祥寺を散策。
JR吉祥寺駅前を起点にぶらぶらと。


参加メンバーは
てってけてー(高橋愛
ガキさん新垣里沙
えり(亀井絵里
しげさん(道重さゆみ
れいな(田中れいな
のレギュラー5名。


くすみ(久住小春)とみっつぃ(光井愛佳)は例によって
国学習の別行動。


各人の衣装は以下の通り

メンバー トップス ボトムス
てってけてー 白灰 スカート 半袖
ガキさん 白緑 スカート 半袖
えり 白黄 短パン 七分袖
しげさん 白赤 スカート 半袖
れいな 白黒 短パン 半袖
くすみ 白黒 短パン 半袖
みっつぃ 白水色 短パン 半袖


以下、気付いた点。


オープニングアニメ
輪になって囲む動物も8→7へ。
ヒョウ、完全に消滅。


初っ端での赤チンの「着いたーっ」との第一声時、
油断して髪を弄っているしげさん。


赤チン専用カメラ、微妙に位置調整した?
スカートの中が見えそうにならない場所へ。


「みんなあっちを見るっち」と言われる前から
ビル上の大型ビジョン「TRY VISION 吉祥寺」の
方を見ているのはガキさん


"緑"が読めないてってけてー。


ビジョンのメッセージを口に出して読んでいるのは
てってけてー、えり、しげさんの3名。
れいなとガキさんは、ただ眺めるだけ。


邑上守正 武蔵野市長(2005年10月就任)
反自民」で当選した人らしい。


■「ケーキ」Petit sier 11:25
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005816/


「ピンポン(インターホン)押すの?」とガキさんが聞いて
いるのに、その返事を待たずに押してしまうえりが適当。


「押しちゃったー!!」と慌てるえりに対し
ガキさん一応「こらぁー、かめぇ」とツッコむ。


店内で説明中、赤チン「だからお勧めなんダすよ」と多少
噛み気味。早速揚げ足を取るガキさんとてってけてー。
そんな事には目もくれず、ケーキをガン見のえり。


店員さんに経営状態の事を聞くれいなに、さりげなーく
「ギリギリですか?」と被せて店員さんを困らせるのは
黒しげさん。


しげさん食後の感想で「クリームが新雪みたい」と上手い
例えのコメントを出す。
「自分が主軸」という自覚が出てきたようで。


店の商品と釣り合っちゃってるえりのチーズケーキ。


■輸入雑貨「CarnivaL」
カーニバル(東京都)|るるぶ&more.


「アイドルっぽい物」をセレクト。


「雑貨店でゲーム」に「WHY? なぜ?」と、英語と日本語で
抗議するえり。
このシーンが終わる直前に笑い始めている。


「珍しいものにしようかな?」
勝手にルール変更しようとしているてってけてー・


メンバーのアイドル観と買った物

メンバー アイドル観 買った物 価格
ガキさん ぷりぷり〜っとしてカワイらしい ハート型食器セット ¥3,742
てってけてー 手作り メイプルシロップ ¥1,250
ホットケーキミックス ¥ 630
イチゴジャム ¥ 420
ベビー用前掛け ¥ 819
えり 「手作りデザート」とか甘い感じ キャラメルシロップ ¥ 294
キャラメルソース ¥ 252
れいな 初のハリウッドアイドル チョコレートフォンデュセット ¥1,491
グミ ¥ 462
ピーナッツバター ¥ 368
しげさん ヒーヒー 中南米産激辛ソース ¥3,088


赤チン認定第1位:ガキさん


経費
1位:¥3,742(ガキさん
2位:¥3,119(てってけてー)
3位:¥3,088(しげさん)
4位:¥2,321(れいな)
5位:¥ 546(えり)


自分の持っている財布の中身と相談して…みたいな
設定が無くなってしまったっぽいのは残念。


■カフェレストラン「メデオ&ダイン」
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13024059/


ラテ・アートが運ばれてきた時、「可愛い」と言いながらも
カメラが撮り易いように、すぐにカップを半回転させる
れいなの気配り。
さすが。


■やきとり・すきやき「いせや 公園店」
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005878/


店に行く途中、散歩中の犬を見つけて手を振るしげさんと
れいな。


「火事だー!」と叫んだのはれいな。


焼き鳥を食べ終わった後、指を舐めるれいな


■井の頭 自然文化園
井の頭自然文化園公式サイト - 東京ズーネット

メンバー 選んだ物 食べた順
れいな りんご 1
しげさん さくらん 2
てってけてー バナナ 4
ガキさん 3
えり パン 5


選ぶ順番が一番最後で、選択の余地がないのに
「どうしよっかなー」と悩んでいるえりが適当。


■中国学


ジェンズ(1元)



チーム対戦時のみっつぃ、何気に上手い。
蹴る直前まで羽根を持ち、的確に球の部分をキック。


一方のくすみ、蹴る前に羽根を投げてしまうので
足にヒットし辛くなっている模様。