矢口真里出演「きっと長い手紙〜かもめ郵便局物語」情報


やぐっつぁん矢口真里)が出演する芝居「きっと長い手紙
〜かもめ郵便局物語」に関する情報が、この芝居の演出を
手がけるラサール石井さんのブログにて触れられている。


ラサール石井の鉄板少年らさある - livedoor Blog(ブログ)

祝賀会の次の日は芝居のチラシ撮りでした。
今年の6本目の芝居、9月にやる「きっと長い手紙〜かもめ郵便局物語」のチラシの撮影です。
作は中島淳彦さん。演出がラサール石井。主演は元モー娘。矢口真里ちゃんと春風亭昇太くん。

ラサール石井の鉄板少年らさある - livedoor Blog(ブログ)


ラサールさんのブログにはチラシ撮影風景写真も掲載。
春風亭昇太さんとやぐっつぁん、昔の円筒型郵便ポストの3ショット。
やぐっつぁんの身長とポストの大きさが同じくらいなので
やぐっつぁん、ひょっとしてポスト役?」と思ったり。


作が中島淳彦さんということで、この方のサイトも確認してみた所
「クレクレ日記」という日記の5/27の欄に、この芝居に関する
話が出てきている。


http://www005.upp.so-net.ne.jp/naka4/index.html

昨日、天王洲でラサールさんと打ち合わせ、
郵便局を舞台にした芝居をやるんですけど、
タイトルとか、皆さんとあれこれ考えました。
結局決まったタイトルは打ち合わせ中の聞き間違えがきっかけでした。
どういう風に聞き間違えたかはまた後日のお楽しみ・・。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/naka4/sub1.html


「きっと長い手紙〜かもめ郵便局物語」のどの部分が
聞き間違えだったのか、ちょっと想像がつかない…。