里田まい・岡田唯@「クイズ!ヘキサゴンII」


里田まいちゃんと「おかやん」こと美勇伝岡田唯ちゃんが
「ヘキサゴンII クイズパレード」に揃って出演。
おかやんは「ヘキサゴン」初出演。というか、ソロでの
テレビ番組初出演だったりする。


予選テストでの順位予想は、まいちゃんが17位、
おかやんが15位で、最下位予想はスザンヌさん。
結果はまいちゃん、おかやん共に4点で17位と16位。
3点のスザンヌさんが期待に応え?最下位。


まいちゃんは後輩の前でもいつも通り「アホの里田」。


脳解明クイズ
「打率3割4分の阪神金本が凡退する確率は?」との
設問に「キャッチャーは誰ですか?」と的外れな質問。
紳助さんから「キャッチャーの阿部は2塁打を打った」
との設問と無関係なヒントにつられ、
「30(3割?)÷4(分)+2(塁打)=9.5」で「9.5%」との解答。


「もちろんクイズ!」では「子供の頃は可愛かったのに
と思う動物は?」との問いに「マック」と。
「マック」とは、小さい頃まいちゃんが飼っていた犬の
名前という事で、この答えに真鍋かをりさんマジ切れ。
「誰がそんな答え書くと思う?」と、そりゃそうだ。


一方のおかやんは流れに乗れず。
さしたる見せ場を作ることもないまま番組終了。
「ホロ苦デビュー」といった感じ。


もっとも今回はスザンヌさんの独壇場。
まいちゃんも今回は霞み気味だったかも。