ハロモニ@ 7/15


ハロモニ@の第15回。
舞台は葛西臨海公園。「バーベキュー」をテーマに、
裏ワザ的なテクニックを紹介。
日本バーベキュー協会(JBBQA)会長の下城民夫さんに指導を受ける。


参加メンバーは今回も
てってけてー(高橋愛
ガキさん新垣里沙
えり(亀井絵里
しげさん(道重さゆみ
れいな(田中れいな
のレギュラー5名。


くすみ(久住小春)とみっつぃ(光井愛佳)は今回もお休み。
「中国学習」も放映なし。


各人の衣装は以下の通り

メンバー トップス ボトムス
てってけてー 白青緑 短パン 半袖
ガキさん 白赤 短パン 半袖
えり 白緑 短パン 半袖
しげさん 白桃 短パン 半袖
れいな 白黄 短パン 半袖


今回、全員の足にニーソックスが復活。
これがあると、カラフルさが増して華やかな感じになるな、と。


以下、気付いた点。
今回は、これといったネタが少なく。


■ヨーヨー釣り


ゲームに対し、「これ地味」とクレームをつけるえり。


吊り上げる途中で糸が切れたれいな、自身もキレた。


黙々と釣りに集中するてってけてー。


しげさん、やっているうちにだんだんとガニ股に…。


ガキさんの釣竿の持ち方がハスラーっぽい。
ビリヤードでもやっているのかと。


ヨーヨー釣りでの終了時間直前、針が引っ掛かってもいないのに
竿を持ち上げてヨーヨーを釣り上げようとするえりが適当。


■肉ハンティング


松阪牛を見つけて2人同時にダッシュするえりとしげさん、しかし
あっという間にえりがしげさんをぶっちぎる。しげさん遅っ…。


「タイムアップしちゃった作戦」という姑息な手段を考える
えりとしげさん、腹黒い。
この作戦の時、えりに約15秒間ずっと両手首を掴まれ続けている
松阪牛」の人。
ちょっと羨ましいかも。


■肉調理


安い肉を焼き始める場面、「まず『強火』で焼いて肉汁を閉じ込める」
という下城さんの説明に対し、知ったかぶるれいなが「素晴らしい」
と何故か上から目線気味の拍手。


下城さんへの最後の挨拶で、6期メンバーの毒舌3連コンボ。
れいな「最初ちょっと信用してなかった」
しげさん「怪しいもん、ちょっと一見」
えり「ムリしちゃってるかな…と思う」