里田まい@「クイズヘキサゴンII」7/25


里田まいちゃんが「ヘキサゴンIIクイズパレード」に出演。


木下優樹菜さん、スザンヌさん、つるの剛士さん、上地雄輔さん、
野久保直樹さんと珍解答常連が勢揃い。この強力な面子のお陰か、
今回のまいちゃんは予選ペーパーテストで自己最高順位の14位。
初めてリレークイズのアンカーから脱出。


ところが、アンカーでないポジションに戸惑ったまいちゃん。
リレークイズで出題の際にいつもの癖で「ヘキサゴン!」と
叫んでしまい、島田紳助さん始め出演者一同から失笑を買い。
「アホの里田」にこういうパターンもあるのか、と。


他にも「脳解明クイズ」での
「時速120kmで5時間移動、2時間休憩、3時間移動、合計移動距離は?」
との問題で
120×5 = 600
600×2 = 1200

と、謎の計算式を持ち出してきたり。
常連が勢揃いしても、まいちゃんのボケっぷりは衰え知らず。


番組のエンディング曲をまいちゃん、木下さん、スザンヌさんの
3人で担当。まいちゃんセンター。