モーニング娘。&Berryz工房@「Yahoo!ライブトーク」


モーニング娘。Berryz工房が「Yahoo!ライブトーク」に登場。
1時間強のインターネット番組で、前半30分はBerryz工房
後半30分はモーニング娘。が生でインタビューを。
インタビュアーは元ニッポン放送アナウンサーの荘口彰久さん。


Berryz工房はメンバー全員が参加。最新シングル「告白の噴水広場」の
歌衣装で登場。
各メンバーが自分の隣のメンバーを紹介する「他己紹介」から
インタビューがスタート、番組視聴者からの質問にメンバーが
答える形で番組進行。


目立っていたのは徳永千奈美ちゃん。
「お気に入りのギャグをやってみせて」とのリクエストに
「内容がないよう」等のダジャレを連発。他のメンバーから
「KYKY*1」とダメ出しを食らう。


あと、良い意味で予想外だったのが須藤茉麻ちゃん。
インタビューの受け答えやコメントの的確さが群を抜いていた
ような印象。中学三年生らしからぬ落ち着き具合は見た目だけ
ではなく、精神的な成熟度も伴っているように思えたり。


モーニング娘。は、てってけてー(高橋愛)、えり(亀井絵里)、
しげさん(道重さゆみ)、じゅんじゅん、りんりんの5名が参加。
新曲「女に 幸あれ」のジャケット写真の衣装で登場。


こちらはてってけてー、えり、しげさんの3人が大事な箇所を
抑えつつ、じゅんじゅんとりんりんにも発言機会を多く与えて
いた感じ。じゅんじゅん&りんりんも積極的に発言していたし
チームワークは良さ気。


じゅんじゅん&りんりんから見た先輩の印象は、
てってけてー 、 一番優しい
えり 、 一番綺麗
しげさん 、 一番可愛い
だとの事。


事前の視聴者アンケート「幸が薄そうなメンバーは?」で
見事1位に輝いたのは、えり。「ハロモニ。劇場」での
幸うす江」キャラのイメージが強いせいもあるのだろうが、
それ以外でも以前の「HEY! HEY! HEY!」出演時に
台所で弁当を作っている後姿のえりの写真をダウンタウン
お二人に「幸せが薄そうやなー」と言われた事もあったっけ。


「新リーダー」にテンパりまくりのてってけてー、最後の挨拶時に
例によって話がまとまらなくなり、「あーっ、もぅ!」と悔しそう。


2グループの絡みはほとんど無かったものの、千奈美ちゃんが
「亀井さんは絵が下手」と発言したり、夏焼雅ちゃんが
「道重さんは舞台裏では『可愛いキャラ』じゃない」と暴露したり、
交流の機会が増えているのかな、と感じさせてくれるような情報が
ちょこちょこと。

*1:「KY」= 「空気が」「読めない」