松浦亜弥@「メレンゲの気持ち」8/4


まっつー松浦亜弥)がレギュラー出演している
メレンゲの気持ち。
今週のゲストはおすぎさん、遠野凪子さん、
要潤さんといった面々。


まっつーの衣装はダークブラウンのワンピース。
髪の毛は寝癖パーマっぽく。


おすぎさんが紹介した九州料理「鰹のちんこ料理」。
鰹の心臓を調理したものとの事だったが、まっつーは口にせず。
これを見た久本雅美さん、まっつーに「何が食べられないの?」
と話を振る。何とか「ちんこ」と言わせたい久本さんと
「言いませんよ」と突っぱねるまっつーとの鬩ぎ合いが何度か
繰り返され。
言っちゃっても良かったと思うんだけどなぁ…。
「まこ」(鰹の卵巣)の方は、ちゃんと言えてたんだし。


今回紹介された商品・店舗等の情報は以下に。


■おすぎさんのオススメ


「鰹のちんこ料理」
http://www.hamanet.jafic.or.jp/ryouri/menu_tinko.html


「鴨なんば」の京都「八起庵」
京の鳥どころ 八起庵


石塚英彦の通りの達人 「パリ」


ビューティフルライフ 黒川紀章さん


特に無し