ハロモニ@ 8/5


ハロモニの第18回。
今回は「チビッコKING」と「ヒットの現場JACK」の2コーナー。
「ヒットの現場JACK」は新コーナー。
「チビッコKING」には


てってけてー(高橋愛
ガキさん新垣里沙
えり(亀井絵里
しげさん(道重さゆみ
れいな(田中れいな


の5名が登場。


「ヒットの現場JACK」には


くすみ(久住小春)、
みっつぃ(光井愛佳)、
じゅんじゅん、
りんりん


の4名が登場。


歌は「きら☆ぴか」が「ふたりはNS」を披露。


先週途中リタイアだったえり、今回放送分でもどことなく上の空な
感じ。幸薄そうなキャラクターが一層強調され。




■「チビッコKING」
ルービックキューブ名人と対決。
名人の5個連続で6面完成とメンバー5人の誰か1面完成で
どちらが速いかを競う。


ルービックキューブ名人の小学生、湯本美貴(ゆもとよしき)君。
1字違い…。
どことなくブラックマヨネーズの小杉さんを思い起こす風体。
はにかむ表情はちょっと麻生太郎外務大臣っぽくもあり。


市松模様」を「いしまつもよう」と聞き間違えるれいな&えり。
因みに6面完成していれば、市松模様の作り方は意外と簡単。


1面の揃え方を教わった後、「考え様によっては難しい」と
妙な条件を付けるえりが適当。


自信の程を聞かれ「誰かが勝ってくれるよ」と他力本願のリーダー
てってけてー、当てにならない…。


メンバー全員、チビッコ相手に手加減している様子。
前半余裕ぶっこいているしげさん、L字を作って「ハートが出来た」
とアピール。その余裕っぷりが腹黒い。


後半ペースを上げてきた名人に対して焦ったれいな、「ちょっと、
ちょっとちょっと」とギャグ込みで語りかけるが相手にされず。
メンバーもフォローしてくれず…。


ガキさん、本気で作れなかったっぽい…。


勝者の御褒美「ロイヤル・マスクメロン・シャーベット」

[rakuten:senbikiya:530624:detail]


■「ヒットの現場JACK」
おもちゃ消しゴム会社「サワコー」を訪問。
製作工程を見学。


くすみ&みっつぃは新衣装になって初登場。
色は2人とも青、くすみ短パンでみっつぃがスカート。


消しゴム会社のサワコー、「モヤッとボール消しゴム」も
製作している模様。フジテレビSHOPにて販売中。
http://shop.fujitv.co.jp/daiba/shopping/browse.asp?B_ID=498&Item_ID=16170


リアクションが薄いじゅんじゅん、日本に不慣れだからなのか
それとも元々こういうキャラ?


コマ型消しゴムでのコマ回しを失敗したくすみにツッコむりんりん、
特技が「司会」というのも分からないではない。


普段は先輩としてくすみを持ち上げているみっつぃ、ゲームで
エキサイトすると容赦無く、くすみに張り手をお見舞い。


一応この中では一番先輩のくすみ、それなりに仕切る。
ちょっと頼もしくなってきたような。