矢口真里・新垣里沙・久住小春@「MIDTOWN TV」8/16


やぐっつぁん矢口真里)が司会を務める、GyaOお昼の生番組
「MIDTOWN TV ○○あい☆コラ!生やぐち」の第4回。


今回のゲストは「モーニング娘。誕生10年記念隊」から、
ガキさん新垣里沙)とくすみ(久住小春)が生出演。
質問に答えたり、物真似をやらされたり、オーラを鑑定して
もらったりと、色々な事にチャレンジ。


モーニング娘。誕生10年記念隊」の代表として登場した2人。
トークも「記念隊」の話題が中心になるのかと思いきや、
最初の方でちょこちょこっと触れただけ。「何で私は記念隊に
選ばれなかったんだろう?」と、やぐっつぁんの本音が聞けた
程度。


で、後はガキさん&くすみの個人的なネタが満載。
「勢い良く入った風呂が水風呂だったのでビックリした」という
エピソードを披露するガキさんや、どう解釈しても似ていない
松山千春さんの物真似を堂々とやってみせるくすみ等、
ワイワイガヤガヤと賑やかな感じで番組が進行。


やぐっつぁんも「後輩達に負けていられない」とばかりに
キテレツ大百科」テーマ曲「初めてのチュウ」の歌真似を
披露。何か、昔の「ハロー!モーニング。」を見ているかの
ような錯覚に襲われたり。


ちょっと嬉しかったのは、ガキさんが番組中で「やぐっつぁん
という呼称を使ってくれていた事。
先日のディナーショーで、てってけてー(高橋愛)は「矢口さん」
と呼んでいて『「やぐっつぁん」と呼んでくれる後輩メンバーは
減っちゃったのかな』と少し残念に感じていただけに一層嬉しく。


最後はいつものようにフォーチューンテラーの「こまっちゃん」こと
小松美羽さんがくすみのオーラを鑑定。
ソロ歌手として大成できそうなオーラを発している模様。
「実は計算している」とも指摘され、必死で否定するくすみ。


そういえば、「こまっちゃんと小春ちゃんは顔が似ている」と
やぐっつぁんが言っていたけれど、確かにそうかも。
一応、小松美羽さん所属事務所サイトにあるプロフィール。


http://merlin-c.co.jp/talents/komatsu.html


今回の番組、過去4回の中では一番出来の良かった回になったかな、
という印象。
やぐっつぁんガキさんモーニング娘。で一緒に活動した期間が
長かったからお互いにやり易そうだったし、くすみも先輩に物怖じ
せず、伸び伸びと振舞っていた感じ。


番組最後の方でガキさんが口にした番組の感想、「楽しかったです、
久し振りにやぐっつぁんの物真似も見れたし…。」と。
最近は、やぐっつぁんと現役後輩メンバーがテレビ番組で共演する
機会がなかなか無いので、今後もこの番組で後輩メンバーとの
コラボレーションを見せてほしいなぁ、と思ったり。


来週のゲストは「キャナァーリ倶楽部」のみなさん。
やぐっつぁんにとっては「腹違いの妹」みたいな存在、かも…。