保田圭・矢口真里・高橋愛ディナーショー in 横浜


新横浜プリンスホテル5F宴会場「シンフォニア」にて開催された
ハロプロミックス!サマーディナーショー」を観覧。
出演者はけいちゃん(保田圭)、やぐっつぁん矢口真里)、
てってけてー(高橋愛)の3名。




■会場配置


受付でチケットとテーブル番号の札を交換してもらって、初めて
自分のテーブルが分かる仕組みに。整理番号とテーブル位置は
ランダムな関係だった模様。



テーブルは大まかに分けて、A〜Iまでの9グループ編成。
ステージ向かって最上手の縦列がAテーブル、下手に行くに従って
B,C,D,E,F,G,H となり、最下手がIテーブル。
それぞれのグループ毎、ステージ寄りのテーブルから順に1,2,3…と
番号が割り当ててある。
写真は2回目公演のテーブル配置図。



例:ステージ最前テーブル → "A-1"〜"I-1"


テーブルは3〜4人で1テーブルを使用。座席毎に1〜4の番号割り当て。


サブステージは D-7〜F-9 テーブルがあるべき位置に設置。


■1回目公演


座席番号 H-4 2
下手側でメインステージとサブステージの中間辺りのポジション。


料理は以下の通り


海の幸と青豆のムースのミルフィユ仕立て
スモーク海老・スモーク帆立・ズワイ蟹の飾盛り
タルタルソース添え


サマートロピカルスープ ガスパチョ


牛フィレ肉のゆっくりロースト ホーレン草のクリームソース
トマト風味のバター添え マディラ酒風味のソース
温野菜と共に


パッションフルーツ風味のシブストとライムのアイスクリーム
紅茶のゼリーを添えて


コーヒー


パン



開演直前、たいせいさんが大阪公演と同じように楽器のチェックを。


セットリストは以下の通り


01. 抱いて HOLD ON ME!(全員)
_挨拶
02. サマーナイトタウン(全員)
03. 晴れ 雨 のち 好き(全員)
_MC1.(全員)
_MC2.(高橋)
04. 夢から醒めて(高橋)
_MC3.(矢口・高橋)
_MC4.(矢口)
05. 渡良瀬橋(矢口)
_MC5.(保田・矢口)
_MC6.(保田)
06.LOVE -計算チガイ-
_MC7.(全員)
07. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋(全員)
08. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員)
_バンド紹介
_MC8.(全員)
09. なんにも言わずに I LOVE YOU(全員)


曲目・衣装等には大きな変更は無し。
やぐっつぁん:黄色半袖ロングドレス → オレンジ肩出し膝丈ドレス
てってけてー:緑色肩出しロングドレス → 青袖無し膝丈ドレス
けいちゃん:白無地肩出しロングドレス → 白地肩出しロングドレス+腰黒リボン・黒コサージュ


大阪公演から変更された点は、てってけてーのソロ曲前の動き。
大阪ではてってけてーが一人でサブステージに移動したが、
今回は演者3人揃って一旦サブステージに移動、その後やぐっつぁん
けいちゃんが退場し、てってけてーのソロへ、という段取りに。


もう1点、大阪公演は演者の入退場ポイントが上手・下手の両側に
あったのに対し、本公演はこれが上手のみに。
会場の構造上止むを得ないのかもしれないけれど、2公演とも下手側
だった自分にとっては少し残念。


やぐっつぁんに「海に行けば良かったのに」と言われていた
てってけてー。そう言えば、てってけてーは海が苦手だったよなぁ
と、後で気付く。


大阪公演同様、「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」で3人はテーブルを
巡回。上手側にてってけてー、中程はけいちゃん、やぐっつぁん
下手側という振り分け方も大阪と同じ。
自分はやぐっつぁんとハイタッチ。


▼MC1:3人
大阪打ち上げ話「何が食べたい?」
高:「お好み焼き」保:「焼肉」矢:「モツ鍋」意見分かれる。
バンドメンバー意見含めると「焼肉」「モツ鍋」の一騎打ち。
結果、両方食べれる店へ。
愛ちゃん、梅酒のソーダ割を一口飲んで
「薄めてもらっていいですか?」
「矢口は?」「焼酎をロックで」


矢口「あっ!あんな所にステージが!!」


▼MC2:てってけてーソロ
昨日もイベントやって、来てくれた人!(挙手させる)
歌う曲は「女に 幸あれ」…「女に 幸あれ」じゃないわ
GyaOの番組のテーマ曲、ハワイFCツアーでも歌った曲


▼MC3:てってけてー&やぐっつぁん
歌い終わってすぐ「矢口さぁーん」と助けを求める
矢口「逗子に「ONE PIECE」の船が来ている」
高橋「里帰りして友達3人で加賀にぶどう狩りに行った。2房くらいしか食べれなかった。
参加料¥1,200、普通に売っているぶどうは1房¥200くらいだから(元が取れなくて)損した」


矢口「海とかじゃなくてぶどう狩り?」
高橋「本当はいちご狩りに行きたかったけれど、季節が合わなかったからぶどう狩りにした」


▼MC4:やぐっつぁんソロ
「懐メロ大好きなので、森高さん・あややが歌った曲を」


MC5:やぐっつぁん&けいちゃん
保田「矢口が「ちがいますシスターズ」見に来てくれた」
矢口「圭ちゃんが「矢口は見にきてくれない」っていうから見に行かざるを得なかった」


矢口「圭ちゃんの衣装の腰についている大きな黒のリボンが可愛い」
保田「矢口とかののとかみんなリボン付けるの好きだから、私も腰にならいいかなと思って」
保田「愛ちゃんにこの間白と水色のチェックのリボン貰った」
矢口「今度つけてみれば?」
保田「カジュアルディナーショーとかでつけてみようかな」
矢口「みなさん、「お約束」よろしくお願いします」


▼MC6:けいちゃんソロ
「FC限定CDの曲です」


▼MC7:3人
保田「愛ちゃんはこの時(FC限定シングル)いたんだっけ?」
高橋「いないです」
矢口「みんなタイトルに名前が織り込んである」
保田「矢口は何だっけ?」
矢口「マリンスポーツ!」
高橋「へぇーっ!頭いい」
矢口「愛ちゃんは作りやすいよね。『愛あらばIT'S ALL RIGHT』とかあるし」


高橋「続いては…続いての…続いては…、すいませんもう一回、続いて『人知れず 胸を奏でる …』あぁぁっ←自分にキレる」


▼MC8:3人
…失念
キーボードの千葉さん、体硬っ!


■2回目公演


座席番号 H-10 4
下手側でサブステージ真横から2つ目位のテーブルのポジション。


料理は以下の通り


海の幸と青豆のムースのミルフィユ仕立て
スモーク海老・スモーク帆立・ズワイ蟹の飾盛り
タルタルソース添え


サマートロピカルスープ ガスパチョ


牛フィレ肉のゆっくりロースト ホーレン草のクリームソース
トマト風味のバター添え マディラ酒風味のソース
温野菜と共に


パッションフルーツ風味のシブストとライムのアイスクリーム
紅茶のゼリーを添えて


コーヒー


パン


要するに、1回目公演と全く同じメニュー。
流石に2食目は、ちと胃に重い。


セットリスト変更なし。


人知れず 胸を奏でる 夜の秋」昼公演に続き、やぐっつぁん
ハイタッチ。
握手でなくハイタッチを選択したのは、あまり手間を取らせずに
済みそうだったから。24時間マラソン萩本欽一さんの言葉に
ちょっと感化されちゃったせいもあり…。






▼MC1:3人
今日のディナー何が美味しかったか?
高橋「お肉ぅ!」
矢口「圭ちゃんも可愛く言ってみてよ」
保田「お肉ぅ…、じゃあ矢口も」
矢口「お肉ぅ…、こんなにステージ上ででお肉お肉言ってるディナーショー無いよね」


矢口「あっ!あんな所にステージが!!」
完全に見えなくなるまでやぐっつぁんに手を振り続けるてってけてー。



▼MC2:てってけてーソロ
ヤンタンの話します。
今付けてるブレスレットなんですけれど
明石家さんまさんにブレスレットを沢山貰いました。
「全員に」との事だったけれど、さゆと2人で山分け
しちゃいました。」


GyaOの番組のテーマ曲、ハワイFCツアーでも歌った曲」



▼MC3:てってけてー&やぐっつぁん
高橋「友達が車運転できるんで、ビューンと加賀へぶどう狩りに行った。2房くらいしか食べれなかった。
参加料¥1,200、普通に売っているぶどうは1房¥200くらいだから(元が取れなくて)損した」


矢口「持ち帰りはできないの?」
高橋「できない。やぐっつぁん(の今夏の思い出)は?」
矢口「鎌倉でクルージングに参加した。水着着て 」
高橋「水着着るんですか?」
矢口「そう、ジェットスキーとかウェイクボードやってる人見ながら自分はプカプカ浮いていた。ぜひ愛ちゃんもクルージングを」
高橋「じゃあ、やぐっつぁんはぶどう狩りで」


▼MC4:やぐっつぁんソロ
「懐メロ大好きなので、森高さん・あややが歌った曲を」


MC5:やぐっつぁん&けいちゃん
保田「矢口が「ちがいますシスターズ」見に来てくれた。矢口の笑い声が客席から聞こえてきた」
矢口「自分でも「あたしの声って響くなぁ」と最近思う」
保田「愛ちゃんの引き笑いもすごく響く。共演者間で話題になった」
矢口「圭ちゃんに賞味期限切れ寸前のシュークリームを差し入れした」
保田「役名「小春」だと久住小春に話したら「保田さん小春の役をやるんですか?」と言われた。」
矢口「六本木に「きら☆ぴか」の看板があってびっくりした「六本木に萩原舞ちゃんの顔が…」って」


▼MC6:けいちゃんソロ
「FC限定CDの曲です」


▼MC7:3人
高橋「保田さんのサックスカッコいい」
矢口「今度はフルートが聴きたいな」
保田「今度みんなで楽器やろうか、愛ちゃん何かできる?」
高橋「出来ないです、あ、ハーモニカなら…」
矢口「私はぁ…、あ、リコーダーを」
保田「じゃあ私はオカリナがいいかな」


▼MC8:3人
保田「愛ちゃんの男役かっこいいよね」
高橋「水(夏希)さんを意識してやりました」


高橋「2人(保田・矢口)が目標です」
矢口「愛ちゃんのファンが「そっちに行かないで」って思ってるかも」


矢口「ギターソロ、サマーナイトタウンでの、かっこいい」
保田「晴れ 雨(のち 好き)」じゃない?
矢口「3曲目かぁ…」


千葉さん体硬っ!