ハロモニ@ 9/2


ハロモニの第22回。
今回は「ヒットの現場JACK」と「チビッコKING」の2コーナー。
「ヒットの現場JACK」には


ガキさん新垣里沙)、
えり(亀井絵里)、
じゅんじゅん、
りんりん


の4名が登場。


「チビッコKING」には


てってけてー(高橋愛)、
しげさん(道重さゆみ)、
れいな(田中れいな)、
くすみ(久住小春)、
みっつぃ(光井愛佳


の5名が登場。


チーム分けが固定化されているのが少し不満。


■ヒットの現場JACK
「オシャレ魔女ラブandベリー」開発工程。


じゅんじゅん、りんりんのキャッチフレース決定。

りんりん バッチリ娘。
じゅんじゅん おっとり娘。


セガ本社を映している時にマイクが見切れすぎ。


キャラクターにダンスの動きを仕込んでいるシーン、
「(モーニング娘。にも)こういうの取り入れてみる?」
と話すガキさん
既に取り入れられているロックダンスだったと思うの
だけれど…。


そんなガキさん、見学の間ずっと“師匠”の女の子と
手をつないだり、膝の上に座らせたり、面倒見の良さを
発揮。


「『ラブandベリー」の新BGMに適当な歌詞を付ける』と
名乗り出たのに、適当な歌詞で全員をドン引きさせた
えり。
かなりの無茶振りだと思うのだけれど、自分で考えた
振りなのか、スタッフさんに振られたのか…。


ガキさんが提案した新カードのデザイン、リス耳と
尻尾は分かるとして、「ミドリのゴム」は必要?
ガキさんカラー = 緑」が正解?


えりが提案したした新カードのデザイン、
志村けんさんの「変なおじさん」っぽい…。
その隣にやっつけで描かれている亀の絵も適当。


■チビッコKING
スポーツチャンバラ」のKINGと対決。


「小太刀(棒)が当たった時は痛い」とKINGが話すのを
聞いて、顔が強張るれいな。ああ見えて結構ビビり屋。


小太刀を避ける練習中のてってけてー、だんだんと
動きがバレエっぽくなる。


試合ですぐ負けてしまったけれど、妙に慣れた動きの
みっつぃ、経験者?


試合している最中も「怖い怖い」とギャーギャー騒ぐ
くすみ、フリークライミングの時と同じ展開。
やっぱり甘えん坊の末っ子キャラの方がしっくり来る
かなぁ、と。


しげさん、メンバー中最短の3秒で瞬殺。敗戦後、
指を立てて「もう1回」をアピールしているけれど
無視されたっぽい。