矢口真里・ハロプロエッグ@「ちゃお.TV 前編」


やぐっつぁん矢口真里)がMCを務める「ちゃお.TV」が
キッズステーションで放送。相方はシャ乱Qのまことさん。


やぐっつぁんの役どころは、6人のハロプロエッグメンバーの
「憧れのお姉さん」ということで、この6人がゲームやクイズ
で対決するのを見守ったり、一緒に参加したり。


6人のエッグは2チームに分かれて対決。

■ハートチーム ■スターチーム
佐保明梨ちゃん 古峰桃香ちゃん
小川紗季ちゃん 岡井明日菜ちゃん
和田彩花ちゃん 前田憂佳ちゃん


前半は「ちゃおスタイルショップ」を舞台に「オシャレを目指せ
ファッション対決!」を。店内にある服や小物のコーディネート
センスを競うゲーム。
結果は、スター4点、ハート5点でハートチーム勝利。


後半は「小学館ちゃお編集部」を舞台に「真実を見抜け
マンガ家さん当てクイズ!」を。紹介された4人の中から本物の
漫画家が誰かを当てるクイズ。結果はスターチームが正解。
やぐっつぁんもクイズに参加して「私、漫画のペン入れを
やった事があるんですよ」と知ったかぶるも、不正解。


番組内容はタイトルの通り「ちゃお」が主役だという印象。
エッグ達が個性を発揮する余裕は、今のところまだなさそう。


やぐっつぁんはMCというよりも、エッグの子達にバラエティの
イロハを教えに来ている感じ。
「私の技術を見て盗め!」みたいな…。


他には「ちゃお&ちゅちゅ サマーフェスティバル2007」の
レポーターとしてハロプロエッグ福田花音ちゃんが登場。
中学1年生とは思えないような滑舌の良さで、イベントの
模様を流暢にレポート。ちょっとビックリ。


後半は10月の上旬に放送。