「LOVEマシーン」ジャケット復刻記事


10/24に発売されるモーニング娘。のベストアルバム
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」の
ジャケットで、現メンバー9人が「LOVEマシーン」のジャケットを
再現する、という記事が各スポーツ紙のサイトに掲載。
記事によって着眼点が違うようで…。


「法則」に着目したスポーツニッポンの記事。
モー娘ベスト盤CD“法則”も継承?


「ジャケット写真の右上に写ったメンバーから順に卒業・脱退する」
という「法則」も再現するのでは?と。
まさかとは思うけれど、いろいろと憶測が飛び交いそうな観点では
あるかと。


「細部にまで拘って再現した」点を詳細に伝えるサンケイスポーツの記事
「LOVEマシーン」ジャケ写を完全復刻!モー娘。ベスト盤発売


どうせならば、ごっつぁん(後藤真希)の立ち位置にいる
みっつぃ(光井愛佳)の頭を金髪にしたり、あやっぺの
ポジションのえり(亀井絵里)が鼻ピアスを付けたり、
そこら辺まで再現してほしかったかな、と。
まだ中途半端な感じ。


で、やぐっつぁん矢口真里)の立ち位置にいるのが
れいな(田中れいな)。この子は御丁寧な事に、当時
「失敗パーマ」と揶揄されたソバージュヘアを再現。
そこは真似しなくていいのに…。
でもちょっと嬉しかったりもする。