「鳴り始めた恋のBELL」CD&DVD購入


本日、CDショップにて音楽ガッタスの「鳴り始めた恋のBELL」の
CD(初回限定盤)とシングルVを購入。


鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)


シングルV「鳴り始めた恋のBell」 [DVD]

シングルV「鳴り始めた恋のBell」 [DVD]


以下感想。
曲で印象的なのは昔のディスコナンバーを髣髴させるアレンジ。
ファンキーな感じがお気に入り。
ダンス☆マンモーニング娘。の編曲を担当してくれていた頃は
この手の曲が多かったけれど、最近はあまり無かった気がするので、
ちょっと懐かしい感じ。


C/W の「DREAMIN' 」の方は、いろんな意味で「ガッタス」らしさが
出ている応援ソング的な感じの曲。でも、こちらがメインだったら
自分は購入しなかっただろうな、と。


シングルVは「鳴り始めた恋のBELL」ビデオクリップの通常Versionに
加えて、Close-up Version が収録。
ハロプロ夏祭り」の時に見て以来、歌い踊っている姿をじっくりと
見れていないので、「ようやく有りつけた」といった感じ。


こんこん(紺野あさ美)はソロパート多め。さすが音楽ガッタス
目玉だけあるな、と。久々という感じがあまりしないのは、自信の
表れなのかな、と。


音楽ガッタス抜擢で注目度急上昇な、まのえり真野恵里菜)も
同じエッグからの抜擢組中ではトップの扱い。製作側の期待の
大きさが伝わってくるよう。


よっすぃー吉澤ひとみ)や里田まいちゃん達は先輩の貫禄と
いった所。


このグループが恒常的に活動するのか、それとも一時的なもの
なのか見えにくいけれど、エッグからの抜擢組が中心となって
新風を吹き込んでくれればいいな、と。